妊娠に至るまでの経緯、
出産までに書いとこうと思ってたのに。
気付けば、
産後1ヶ月を過ぎています。
そんなに忙しい日々、
という訳ではないのだけど。

まぁまぁ、仕方ない。
自分のペースで書いていこう。

とりあえず、この前の続き、、、。


少しずつですが、
もう一度赤ちゃんを産んで育てていく
ということを、
現実的に考えるようになっていきました。

でも、
私達夫婦は、そんなに若くない。

私はアラフォー。
夫はアラフィフ。

もう一人、
赤ちゃんを産んで、
子育てをする、
ということ。

簡単なことではありません。

次の子供の妊娠、子育てについて。
本来ならば、
じっくり
じっくり
時間を掛けて考えるべきこと。

でも、
私達には時間が無い。

そして、
子供が欲しいからといって、
自分達の思うタイミングで
子供を授かれる訳でもない。


もし、
子供を産むことを望むのであれば、
じっくり考えている時間は
私達にはありませんでした。

これから先のいろいろなことを考えると、
不安だらけ。


でも、
不思議なことに、

「どんだけ考えても、
    結局は、
    『もう一人子供が欲しい!』
   という結論に至るんだろうなぁ」

ということは
確信していました。

やっぱり、赤ちゃんが欲しい!
もう一度、子育てしよう!

そう決意したのが
去年の7月の初め頃。

とーこちゃんが天国に旅立ってから、
1ヶ月半後のことでした。