とーこちゃんが
天国に旅立ってから、
今日で1年が経ちました。

早かったような、
ずいぶん前のことのような。

一年前と変わってないこと、
一年前と変わったこと、
いろいろです。

ママの気持ちも
浮いたり沈んだり、
いろいろです。

でも、
なんとか踏ん張って生きてます。

とーこちゃんは、
毎日、楽しく過ごせてる?
どんなことをしてるのかな?

歩けるようになったかな?
お散歩してる?
空も飛べたりするのかな?

お話できるようになったかな?

とーこちゃんとお話したいな。

やっぱり、
とーこちゃんに早く会いたいし。
抱きしめたい。

毎日、とーこちゃんのことを
想ってます。
これからもずっと。

それは、きっと、
パパやお姉ちゃん達も同じです。

みんな、
かわいくて小さくて
がんばり屋さんだった
とーこちゃんのことが大好き。
ほんとに大好き。

もうすぐ、
新しい家族が増えます。
4人姉妹になって、
6人家族になります。

4人目の赤ちゃんは、
とーこちゃんが
繋いでくれた命だと思ってます。
大切に育てていくからね。

相変わらず、
ダラダラ過ごしちゃうママだけど、
一日一日、大切に過ごさなきゃね。

どうか、私達家族を見守っていてください。
これからもよろしくね。