とーこちゃん、
短い人生だったけど、
出会った全ての人に、
好かれて、
愛されていたと思います。

人間、生きていれば、
相性が合う人、合わない人、
なんか好きになれない人、
嫌いな人、
いろんな人と出会います。

私だって、
私と出会った全ての人に
好かれているとは思いません。

私のことを
良く思ってない人もいるでしょう。

でも、
とーこちゃんと出会った人はみんな、
とーこちゃんが
生まれてきてくれたことを喜び、
とーこちゃんの病気が良くなるようにと
思ってくれていました。

みんなに
愛され、
かわいがられた
とーこちゃん。

かわいくて
小さくて
がんばり屋さんだった
とーこちゃん。

ほんとに、
みんな、
とーこちゃんのことが、
大好きだった。


だからと言って、
幸せな人生だった、と、
簡単に言うことはできないけれど、、、。


さっき、
お風呂のお湯に浸かりながら、
そんなことを考え、
少し、涙を流しました。