きのうは、
長女、次女の小学校の運動会でした。

お昼前から
雨が降ったりやんだり、
時にどしゃ降りの雨になったり、
不安定なお天気でしたが、
なんとかほとんどのプログラムを
することが出来ました。

今年は、ほんとに
雨がよく降りますね。



おととし、
長女1年生の時の運動会は、
とーこちゃんが入院中で、
オットが付き添い。
私と年中の次女で見に行きました。
家族が揃わず、ちょっと寂しかったけど、
とーこちゃんは
最初の入院がそろそろ終わるころ、
退院準備を始めていた時期でした。
だから、家族は揃ってなくても、
なんとなく
みんな前向きな気持ちで
過ごせていたように思います。


去年、
長女2年生の時の運動会は、
とーこちゃんがとっても調子のいい時期で、
オット、私、年長の次女、
そして1歳のとーこちゃんと見に行きました。
家族5人揃ってました。
去年の運動会は、
天気が良過ぎるほど良くて、
とっても暑い一日でした。
とーこちゃんは、ほとんど、
日陰で過ごしてたね。

ほんとに、みんな、
嬉しかったね。

今思えば、
夢のような一日。

1年間という間に
いろいろなことが
変わってしまいました。

オットも、
「去年は、
   とーこちゃんも一緒に行ったんよなぁ。
   なんか不思議やな」
とポツリ。


{DE6B9E4B-4F1D-4CDD-BB84-07F2FE679E77}

去年の運動会の時の
とーこちゃん。

このころが、
とーこちゃんの人生の中で、
一番、体重が増えて、
お肉がぷくぷくな時期です。

かわいいなぁ。