とーこちゃんがいなくなってから、
宙ぶらりんな毎日を送ってます。

家にいても、
何事も中途半端にしかできない。
(元々、家事は得意ではないし)

長女、次女と遊んでいても
心の底からは楽しめない。

イライラして、
オットや、長女、次女に
八つ当たりしてしまうこともある。

なんだか
ほんとに、
自分でも嫌だなぁ〜
って思う。


何か始めようかな。


とーこちゃんのことは辛いけど、
長女、次女も養っていかないといけない。
私達の大事な子ども達。
ローンも払わないといけない。
お金はいくらあっても足りません。

子どもを亡くした親の為の手当て
なんてありません。

精神的にはまだまだですが、
身体的には、とりあえず、元気。


以前はフルタイムの仕事をしてましたが、
今は、そんな気力も自信もありません。

パートぐらい始めようかな。

どうしよっかな。

いろいろ迷いましたが、、、。



今日から、
学校に通います!
といっても、
職業訓練校で、
パソコンとかビジネスコミュニケーションとか
学びます。
平日の9時半〜16時半。今日から3か月。
今の私にとっては、
結構ハードなのですが。

とりあえず、始めます。
奨励金も頂けるので(ありがたい!)


今は、お昼休み。
午前中は、オリエンテーションだけでしたが、
やっぱり、疲れるなぁ。
なんだかなぁ。

でも、とりあえず、始めてみます。

しんどくなって、ダメになったら、
それは仕方ない、
その時考えよう。