◆謎のcollege day◆ | *カリフォルニア生活*

*カリフォルニア生活*

22年間勤めた会社を辞め、
夫の転勤でカリフォルニアへ〜8歳娘の育児ライフ

春休みに入る前に、『spirit week』でテーマに沿った服を来て行く日が何日かあった。





色々なテーマがあって、

その中で『college day』ていう日があり、


好きな大学の服を着て行く日





いやいや、何ソレー!?驚き驚き





娘は、そんな服は持っていないので、

『Southern California Orange County』て描いたTシャツを着て行ったんやけど、






皆んなは、ハーバードとか他の大学の名前のロゴTを着て来ていた驚き驚き





全然分からへんねんけど…

だって日本の小学生は東大とか早稲田のロゴT着ないから爆笑笑い





もう、めっちゃ衝撃ピリピリで、

⚫︎大学のスポーツのクラブチームを応援しているのか?

⚫︎小学生のうちから、行きたい大学を考えるのか?





めっちゃ謎




こういう時、誰か日本語で説明してー!!て思う。

稀にハーフはいるけど、日本人少ない





後日、スーパーで大学のロゴが描かれている服を見かけた。

そー言えば、売ってるな〜的な。笑





娘も次回用に購入せねばグー

とりあえずUCLAでいいかな?





便乗してたら、そのうち意味も分かるだろう。笑