◆カリフォルニアディズニーへ◆ | *カリフォルニア生活*

*カリフォルニア生活*

22年間勤めた会社を辞め、
夫の転勤でカリフォルニアへ〜8歳娘の育児ライフ

先日、カリフォルニアディズニーへ〜





旦那が、月曜日が休みだったので、娘も学校を休んだ。

あんまり休ませたくないので、渡米後初!サボり





娘は東京ディズニーランド&シーには行った事あるけど、カリフォルニアディズニーは渡米後初!





ちょうど3月上旬まで子供半額のキャンペーン流れ星をしていたので。

ちなみに、日によって値段が異なる。

勿論、平日が安い!





⚫︎大人2人

⚫︎子供1人(半額キャンペーン中)

⚫︎パークホッパー(ランド&アドベンチャーの両方入場)

⚫︎平日

⚫︎ジーニー(ファストパス)無し  

総額$469.5

円安なので、日本円だと7万円超え!!!





やっぱ日本よりは高い!土日だともっとよ!





でもまぁ、大阪〜東京の交通費思うと、家から20分のカリフォルニアディズニー最高看板持ち飛び出すハート

駐車場は1日$30





ジーニー無しで計12のアトラクションに乗って、楽しんだ。


今回は初回やし、これから何度も行くであろう…の下見という事で!笑





日本日本に無い、アドベンチャーのカーズと、ランドのスターウォーズが良かった!!

映画の世界を忠実に再現されてて感動モンキラキラ





あと、昔、日本日本にもあったHONDAの『オートピア』も地味にレアキラキラ





初めて行く方、、



入園してすぐのインフォメーションでバッジ貰えるのでお忘れなく指差し

First Visit、誕生日のbirthdayバッジなども有り





勿論、家族3人分ゲット飛び出すハート





ちなみに次に、ランドかアドベンチャー、どちらか行くとしたら、

家族3人意見一致で…ランド!!





そして、次に行くなら、家族3人意見一致で…

休み前に行きたい!!泣き笑い泣き笑い





平日は空いてるし、安い、でも…

やっぱりしんどいガーンガーンガーン





25,000歩も歩いたのに、並びながら食べまくって、全然痩せてないし真顔





また、ディズニー貯金して行こう!と思う。





どなたかカリフォルニアディズニーのオススメ星あれば教えてください。

日本人少ない現地校なので、日本語の情報に飢えてます泣き笑い