◆娘、8歳の誕生日◆ | *カリフォルニア生活*

*カリフォルニア生活*

22年間勤めた会社を辞め、
夫の転勤でカリフォルニアへ〜8歳娘の育児ライフ

もう去年の話だけど、12月27日に娘、8歳に。





ディズニーランドに行こうと思ってたら、年末で入園予約が取れず…驚き

家から近いので油断してた





よく考えたら…

世界中から来る、観光地やった!笑





で、年パスがある『Knott’s berry farm』へ〜


8歳になった娘、背ぇ伸びた?

ズボン丈が短くなったのは、乾燥機で縮んでると思ってた





⚫︎駐車場は1日30ドル

⚫︎飲食物持込不可(手荷物チェック緩め)

水筒はok

⚫︎朝一からだとファストパスなくても十分

ディズニーの方が人気やしね





そんなこんなで、前に停止したコースター以外をまわる。

何やかんやでトラウマ。笑


食べ物は、カリフォルニアでは良心的な値段な方やと思う。

写真のプレート1つ$15





シーワールドもそうやけど、こちらアメリカは入場の年パス以外に、

対象の店で90分おきに食べ放題という年パス有り爆笑(1日パスも有り)





いやいや、お得か知らんけど…

そもそも胃袋が違うから‼︎凝視

デートなら片方がそのパス付けてシェアすれば良いかも





食後は馬車に乗ったり


これが、意外と楽しかったニコニコ飛び出すハート





また、クリスマス限定のスヌーピーのアイスショーが良かったニコニコ飛び出すハート


シーワールドの時も思ったけど、、

ショーの時の観客の盛り上がり方が、

アメリカ‼︎て感じ

やっぱり日本は控えめな国やねんねー





結局、何やかんやと10時間滞在ネガティブネガティブネガティブ





カリフォルニアは温暖な気候やから、夏より冬の方がテーマパークまわりやすいと思う。





また夏以外で年内に行きたいにっこり