めちゃ久しぶりの更新![]()
海外で生きるのに毎日必死、、でもないけど。笑
去年の夏に、南→北CAに引っ越して、
また全てイチから
でも、そろそろ新しい学校生活にも慣れて来たので、今週から放課後バスケットボールクラブ
に参加した娘。
そもそも乗り気じゃなかったんだけど、、
バスケの国
やから、とりあえずやってみ!!とゴリ押し![]()
![]()
↓
久々過ぎる投稿!!笑
7月末に南カリフォルニアのアーバインから、
北カリフォルニアのサンノゼに
引っ越し済。
引っ越し準備や、友達との思い出作りにバタバタしていた
そして、今日は新しい補習校の編入試験でサンフランシスコまで行ってきた。
日本から渡米したばかりの子はテスト不要で、アメリカ国内からの編入者は必要らしい。
↓
サンフランシスコ寒いし、道混んでるし
こんな所、よう住まん!!![]()
車停めれる所少ないし
高層ビルの間
↓
あーでも、アメリカで広い道路に慣れてたけど、
日本の東京や大阪こんなんやったっけな…
??とか考えたり。。
とりあえず、娘は無事にテストに合格したので、
また週末は日本語補習校に通う事になりそう!!
お昼はピア39でクラムチャウダーを食べた。
↓
前回とは違う店『Chowders』にて。
キッズメニューは$9.9でお🉐だった。
クラムチャウダーに、アサリとセロリが入ってて、セロリが意外と合ってた◎
サンフランシスコ、駐車場代も高いし、
駐車場代1時間$10ポッキリで、
サッと食べれる店だった。笑
かなり久々の更新…
先月末、娘はfield tripで隣町の歴史民族博物館へ
↓
衣装が『若草物語』みたい…![]()
![]()
二手に分かれて行動、実際はこの倍33人?
しかも、男子用の衣装が1つ足りず、とりあえずドレス着て!て言われた男子が、写りたくないと言って写っておらず…![]()
![]()
その子は金髪ロン毛だけど、そりゃそーよ
昔の暮らし、
↓
洗濯板と絞り機は日本も同じ。
娘はリボン女子
古いけど、何かオシャレ
↓
アンティーク家具ですな、、![]()
好みじゃないが、お洒落
洋館
↓
歴史民族博物館って、勝手にネイティブアメリカンのイメージだったわ。
黄色のスクールバスにギュウギュウで行ったらしいが、楽しかったと。
今回、1人あたり$37の寄付が推奨されていたので、寄付(しなくても参加可)クラスで数人だったらしい…
推奨されたら普通はするけどな。笑
とりあえず、娘は楽しかったと!
良い経験だけど、
日本にいたら、大阪の子供達は万博が遠足だったんだよねー?
確か、、