将棋クラブ | ☗息子と将棋☖

☗息子と将棋☖

将棋に取り組んだ息子たちの約2年間の記録です。

昨日は将棋クラブを開催しました。

 

あいにくの雨でしたが、参加予定者さんは全員予定通り集合してくださいました。

 

会員さんの中には、千駄ヶ谷の将棋会館で、クラブ内級位以上の昇級を果たしたと報告してくださった会員さんもいらっしゃいました。

 

すごいです👏

 

会員さんそれぞれが、どんどん活動の幅を広げられていて、本当に嬉しくなります。

 

指導員さんとの指導対局のときに急成長を見せて昇級した会員さんもいましたし、昇級規定に基づいて昇級される会員さんも多かったですね。

 

中々勝てない会員さんも、果敢に何度も対局に挑んでいました。

ひたむきさがいつか実を結ぶよう応援しています!

 

 

 

そして、昨日のクラブでは新兵器を投入!

シャチハタで作った白星黒星スタンプです。

 

クラブの手合カードに押してみるとサイズピッタリ!

 

鬼滅ケースが安かったから鬼滅柄なのですが、個人的に伊之助が推しなので、伊之助を「〇」にしました。善逸ごめんね。

 

これまでは手書きで「〇」「●」を書いていましたが、スタンプに変えたことで、より「っぽく」なってきましたねニコニコ