出張三日目 | ☗息子と将棋☖

☗息子と将棋☖

将棋に取り組んだ息子たちの約2年間の記録です。

出張も三日目です。

コロナで遠のいていた久し振りの現場は、やはり緊張感があって身が引き締まる思いです。

そして、地元の方々の温かいおもてなし。

美味しい食事とハチャメチャに楽しい会話に元気をいただきました。

その元気を源に、残りの出張日程もしっかり職務に努めたいと思います。



駅の近くに将棋サロンが。

席料は1,000円とのこと。

私自身はヘボ棋力なので入りませんが、息子たちが一緒だったら入っていただろうなあ、とか思ったり。


そして、港にはダイアモンドプリンセス号が停泊していました。


写真だと伝わりにくいですが、デカすぎて脳がバグる。

でも、いいなあ。

こんな客船で長い旅をしてみたい⛵