ここ最近 | 思い合える人を探す旅

思い合える人を探す旅

韓国に興味がなかった私が
いろんなきっかけから韓国男性と出会うように。

楽しく過ごせる人が欲しい。

そんな恋愛ブログ

少し年下だけどオッパみたいな韓国人彼氏との日常


初めて文化差を怖いとさえ思った近頃。


韓国人彼氏って日本人からしたら

急に限界がきて急に耐えられないとか言って

別れるイメージが日韓ブログを見てて

感じてた。


あぁ、こうゆうことか、そう感じた近頃。

私達はここ最近連日なにかと揉めていた。


私にとって対したことじゃないことが

彼には大問題で

つらくて耐えられない事なんだって。


こちらとしては

え?それでこんなになる?

今までの日本人彼氏は

まじで?うける!とか

まじ、それきもっ!とか

もしくは軽く怒るくらいで

終わってるはずの事が深刻化する。


今まで仲良く楽しくやってて

こんなにもあなたが大事って伝えてきたのに

「ちぃにとって俺は必要ないんじゃないかって

感じた」

とさえ言われるほどに深刻化した。


彼女をすごく考えるからこそ

それが良くも悪くもなるんだな、と。


結局のところ、文化差という事で

話は終わったけど


私が今回の事で感じたのは

とても恋人に対してデリケートだと思った。


日本人男性のようにわりといい加減に

向き合うわけじゃないから

とても傷付くし邪魔な対象や弊害が

許せないんだな、と。


今までの私が付き合っていた日本男性のように

同じように接していたら危険だと感じた。


少なくても今回の事で

今まで付き合ってきた人なら

こんなことには全然なってないと言い切れる。


多分お互いここ数日すごく疲れた。


向き合い方を考えなくちゃならない。