原宿に髪を切りに出かけると言ったら、夫が「長男君も連れて行けば~」と。
たしかに昨日は水曜日で幼稚園は午前中でおしまいになる。そこで電車に乗るのが大好きな彼を連れて行くことにした。
家でお昼を済ませ、次男を夫に任せて二人で外出。長男は駅までぴょんぴょん飛び跳ねたり走ったり。私と二人きりなのが嬉しいのか、それとも単に電車に乗れるのが楽しみなのか。上機嫌である。
美容室では、いすに座ってお絵かきしたり、ちょっと外に出てみたり。若いスタッフさんたちが入れ替わり立ち替わり相手をしてくれて助かった。
美容室はいわゆる裏原にあるので、竹下通りを通って原宿駅、山手線で新宿へ。ずっと行きたかったブックファーストで用足しした後、唐揚げ好きな彼とケンタッキーで休憩。
移動中はずっと手をつないでいたし、なんかこれって十代カップルのデートのような…
サービスしたつもりでいたが、サービスされたのは私だったのかもしれない。ナゲットをほおばる彼をとっても可愛いと思ったのであった。