こんばんは😃


あなたの『なりたい』を現実化する♡
3ヶ月で人生を変える!

魔法のスタイリング革命。

マインド&スタイルアップコーチ
加藤奈央子です♡

------------------------------------------
先週の金曜日から娘が体調壊し、
病院で溶連菌と診断されましたが、

子供の回復力って本当に凄い!!

 

あっ!と言う間に元気になって

子供の免疫力の高さをひしひしと感じましたビックリマーク

そんな週末でしたびっくり





[1話]
\傷つきやすい性格をごまかして

過ごしてきた学生時代/



反響ありがとうございます!

ブログを読んでくださっている方から


「そんな風に見えないですね…」

「そんな想いの中いたんですね」

「私もその気持ち分かります〜」




うううう…
私と同じような想いの方多いんですね…



自分で自分を認めれるようになると、
本当に、楽になりますよね^_^


今日は
[2話]
\\怒涛の12年間…

アパレル業という一見華やかに見える

世界の中で得たもの//





私の夢の1つであった、
「好きな服屋さんの店員さんになりたい!」
そんな想いから、当時憧れていた
ブランドがありました♡

お店のスタッフの人達に憧れて
お店の雰囲気に憧れて
この服を着ていたい!


そんな想いから、面接を受け
中途採用で受かりました♡

当時、私と合わせて同期は5人!


最後まで会社に残ったのはわずか2人!


アパレル業は一見華やかに見えるお仕事ですが、体力も必要、根性も必要、
そして、常にお客様に見られている意識
そして、売り上げを上げる事の重要性




ただただ、お洋服を売る!

だけではなく、
”接客の奥深さ
 

”接客とは?


”お客様満足とは?


”顧客様になって頂くには?


日々、学びがあり、勉強し、
どんなに大変でも、きつくても、
毎日乗り越えてこれたのは、


"お客様に喜んで頂きたい


"お客様の笑顔を見たい


"スタッフのみんなと喜び合いたい


"尊敬出来るあの人の背中を追い続けたい


そんな想いがあったからこそ、
12年間以上も続けてこれたのだと思います!




そして、毎日ヒールを履き
朝から毎日納品される何十箱の
お洋服を検品し、ストックへ運び、しまい、
お客様からご注文ご要望があれば、
店外ストックへ走りに行き、
もう顔は笑っていても
足は笑ってないですよね笑


今のアパレル業界さんは分かりませんが、
私が務めていた当時は
世の中でいう109系が
ぶいぶい?言っていた時代なので
ヒールは👠当たり前でしたね(^^)



朝から晩まで
本〜当〜に!
体力が無いと続けていけない
体育会系な世界でもあると思います!




そんな中
接客を通して、
沢山のお客様と出会い、
お話を伺い、
何が欲しいのかを聞き出しながら

"誰一人として同じお客様は居ない
"全く同じ接客なんてない
"接客、販売の奥深さ


を体感して学んできました(^^)




毎日が楽しく、
あっという間に過ぎて行く中で、
どんなに辛くてしんどい時も
励ましあえるスタッフや仲間
友達が周りに居てくれたこそ
乗り越えてこれたんだと実感しています!




そして、私自身も
お洋服も大好きで
(クローゼットがお店屋さんくらいの
お洋服を持っていました)
メイクも大好きで💄
髪型も色々な髪型に出来る✂️
オシャレを楽しめる事を楽しんで居ました♡
まさに、アパレル業は私にとっての
天職だと思っていました❣️


人から
「いつもオシャレしてるね〜♡」
「それ可愛ね〜♡」と
褒められると嬉しいですよね😊




私も一緒です❤️

褒められると嬉しくて、
頑張っちゃいます!

もっと、もっと認められたい
もっともっと褒められたい
そんな想いが心の中でずーっと

くすぶっていたのですね。





そして、
そんな私にも転機が訪れるのです…




自分の中で築きあげられた、
小さな自信が...


あっという間に崩れていくんですよね〜

 


自信ってこんなにももろく簡単に
崩れていってしまうんですね…




続きは
[3話]\\あの頃の自分とばかり比べてしまう自分//