こんにちは。

今日はシロッカー手術についてのお話をします。

 

シロッカー手術を受けますと産科の先生にお話ししたら

その日に術前の検査を行いました。

血液検査・心電図・モニターなど行いました。

 

入院前日は夕飯後夜9時以降絶飲食。

子供たちを保育園、学童へ送り(春休み中だったため)

入院セットを持ち電車で産婦人科へ。

その日に術前検診し入院部屋へ。

1週間と聞いていたので大部屋(4人部屋)

看護師さんがお熱、血圧測定

点滴してくれて看護師さんがだいたい時間の目安は伝えてくれ

15時半ごろから手術を行います。とお話があり

それまでドキドキ。

 

15時頃に助産師さんがお迎えに来てくださり

手術室へ向かいました。

ドキドキしすぎてお腹痛かった(笑)

手術室に入り病衣を脱ぎ裸の状態で診台へ。

診台に横になったら上位はバスタオルをかけてくれて先生待ち。

看護師さんたちが世間話をしてくれて少し緊張がほぐれました。

先生がなかなか来なくて…

どうやら、無痛分娩の患者さんが2人いてと看護師さんが話していました。

 

ずっといるのも不安過ぎて早く終わって~と

心の中で思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんや助産師さんたちが優しくてよかった。と思い

いざ、先生が来たら緊張で心臓バクバク(´;ω;`)