上の息子の進路が決まりした。

第1希望の大学へ合格できたのですが

結局進学を決めたのは第2希望の大学…


ん⁉️


聞いた時は

なんで⁉️とびっくりしたし

せっかく第1希望が合格したのに⁉️

とモヤモヤした気持ちもありましたが


決めたのは息子本人で。

通うのも息子本人で。


仕方がない。


息子が決めた道を応援するのみです。


私の両親や妹や親戚から

合格祝いを頂き

母は入学式のスーツも買ってくれました。

ありがたい。


義両親からも


お祝いを渡したいから。


と連絡を頂いたので週末に行くことに。

土曜日は下の息子の習い事があるので


日曜日に行こうか


と旦那に話したら


日帰り❓

日帰りだと疲れるし…と不満顔。


〇〇(下の息子)の習い事あるから

土曜日は行けないからさ。


と言うと


1回くらい休んでもいいんじゃない❓  


と言う。


義実家まで高速で2時間半ほど。

疲れるなら私が運転して行きますよ⁉️

それに日帰りできるから距離なのに

習い事を休んで行くべきか⁉️


下の息子が義実家に

泊まりで行きたい気持ちはあるけれど

習い事は休みたくない❗️

と言うので(グッド!)

日曜日に日帰りで行くことに。


上の息子が


お正月は行けなかったから

僕だけ土曜日に電車で行って

義実家に一泊していい❓


と言うので

電車で先に行きました。


そして土曜日の夜

下の子が喉が痛いと言い出し

熱っぽいので測ってみると37.5度。


これは明日行けないかもね。


と言うと旦那は


明日には良くなってるかもしれないし

とりあえず今日は早く寝ろ。


と息子に言っていた。

とにかく義実家に行きたい旦那…チーン


日曜日の朝

いつもは起こさないと起きないくせに

いの一番に起きてきて

体温計を息子に渡していた。


体温は37.1度。

熱は無いと言えばないし

微熱といえば微熱。


でも少し倦怠感と喉の痛みがあり

ただの風邪かインフルエンザか⁉️

わからない状況で

義両親も

高齢と言われる年齢に差し掛かっている。

無理して行くことはないし

無理して行ったら悪化もするでしょ…


下の息子が


昨日より体調いいし僕は行きたいなー。


と言うと旦那は


車で寝ればいいし

その熱は微熱でもないんじゃない❓


と言いやがった。


いつも37度超えるだけて

まるで大病かのように騒ぎ立てる旦那。

微熱ね。

よぉぉぉく覚えておくよ❗️ムキー


結局朝ご飯を食べた後に

もう一度熱を測ったら

36度台までさがっていて

下の息子も

倦怠感はもうないし

体調は全然悪くないから行きたい

と言うので仕方なく行きました。



義両親から上の息子にお祝いとして

まとまったお金を頂いたので


お礼を言うと旦那が


ありがたいよねー。

こんなにくれるなんてすごいなー。


と何度も何度も私に言ってきて


義両親にも


ありがとう‼️


と何度も何度も言っていました。


もちろんありがたいし

お礼を伝えるのは当然です。


でもさ

アンタ私の両親がお祝いをくれた時

何も言わずに知らん顔してたよね。

私の両親も同じような額をくれてたよ。

私の母が入学式のスーツ買ってくれた時も

お店で椅子に座って携帯ばっかり見てたよね。

なんならPCも買ってくれたのも母だよ。

それなのにお礼のひとつもないよね。


そういうとこ…ほんと嫌になるわムキー