上の息子が高校を卒業しました。

あっという間の3年間。

中学の3年間も早かったですが

高校は本当に早く感じました。


卒業おめでとう。

合格発表を控えているので

進路はまだ確定していないけれど。


君のこれからの人生が

実りある有意義なものでありますように。


もしもつまづき

立ち止まってしまった時も

きっと君なら新しい一歩が踏み出せると

信じています。


君の1番の応援団長として

心からエールを送ります。





卒業式の日。

旦那も出席するというので

一緒に出かけました。

式の行われる体育館で椅子に座り

始まるまでの待ち時間。

旦那はずっと携帯ゲーム。

まぁいつものことだし

旦那は普段から話したりはしないので

(話すこともない…)

私も黙ったまま。


まわりのご夫婦は

仲良く話されてたり

一緒に式典の案内を見ていたり

お子さんの卒業をお祝いするムードで。


私も人と話すことは大好きで


出来れば結婚相手は

楽しく話し合える人と

ご縁があるとよかったんだけどな…


と、自分の選択を残念に思う…


そんな旦那。

わざわざ休みを取っての出席。

そんな気持ちもあるんだな。

なーんて思っていたら…


式の間も

ずっと

ずぅぅぅぅぅっと

ずぅぅぅぅぅっと

携帯を見ているムキームキームキー


ありえないんだけどムキー

オマエ何しにきたんだよムキー

まわりの目が痛いわムキー


心の底から残念で

心の底から軽蔑したわ。



式が終わり帰る際


ママ

どこでランチする⁉️


とウキウキしながら聞いてきた。


ナニシニキタンダヨムキー

オマエサイテーダナムキー