上の息子は高校3年生の受験生です。


本当に大学受験するのか⁉️


と思ってしまうほど、

あまりに呑気な生活と成績で…滝汗


元々の性格と

今まで

運良くどうにかなってきたこともあり


今回もどうにかなるさデレデレ


と思っているようですが💦


いつか痛い目アウゾムキー


第1希望は国公立の大学で。


最近の模試の結果には


現実的ではありません。


と書いてあるようで…チーン

(書いてはないけどE判定…

書いてあると同じチーン)


どうするのか知らないけど

親はお金を出してやるだけ…


そのお金‼️


もちろん学資保険等

最低限の用意はしてはきましたが

そもそもいつも自転車操業の我が家…


理系志望で

国公立が無理なら(きっと無理…チーン)

私立なわけで…


私立の理系は


本気か⁉️滝汗


と思うほどの高額資金が必要でチーン


不本意ではあるけれど

息子にも奨学金を借りてもらわないと

とてもじゃないけど払えない…

そして奨学金借りても足りない分を

いかに捻り出すかが目下の悩み😩


旦那の稼ぎのアップは望めないので

私が今以上に働くしかないわけで😭


転職しようと求人を見てはいるけれど

年齢的にも色々厳しくなるお年頃泣

でもなんとかしなくては…

節約と職探しの日々です。


この先のことを考えると

夜も眠れぬ日々です泣


  

そんな我が家なのにムキームキームキー


旦那は大学進学に

いくらかかるのかわかってないのか

それとも我が家にそれだけの蓄えがあると

思い込んでいるのか


ディズニー行きたいね❗️

USJ行く❓

久しぶりに温泉でも行くか❗️

春休みに沖縄行く❓ 


我が家に受験生がいることを

すっかり忘れているのか

夢物語を語っていますムキー


そもそも受験生じゃなくても


ワガヤニ

ソンナ

ヨユウナンテナインダヨムキー



今年は暖冬になりそうで

何年か前の暖冬だった冬に

スキー場に雪が積もらなかった。


というニュースを見て

スキー行けないじゃん。


と言うので


え⁉️

今年はスキー行けないでしょ。

縁起もあるし。


と言ったら


今シーズンはスキーに行かないの❓

〇〇(下の息子)がせっかく

去年だいぶ滑れるようになったのに⁉️


と言ってきた。


オイムキー