下の子が風邪をひき

鼻水と咳が長引いています。

クラスでも同じような症状の子が

たくさんいるらしく

風邪が流行ってるみたいです。


下の子は咳喘息で

一度咳き込むと止まらず

風邪症状が落ち着いて元気でも

咳がいつまでも長引きます。


そして旦那が風邪をひいた。


下の子からうつった‼️

歯磨きの仕上げ磨きしてるし。


ごくごくたまにだろ…


確かに同じ室内にいるので

もらってもおかしくはないんですが

とにかく旦那は

いつもなんでももらう。

そしてなんでも1番にひく。


インフルエンザ

コロナ

マイコプラズマ肺炎


どこでもらってくるのか

いつも我が家で1番目。


そして

子ども達の世話をしてるわけでもないのに

いつも子ども達がひいたものも

すぐもらう。


なんでももらう体質だな…


そしていつも 

大病かのように大騒ぎチーン


まるで生きるか死ぬかの

オオゴトかのように大袈裟に振る舞い

いつも以上に私になんでもさせる。


食欲だってあるくせに。



そして今回も当然の如く

下の子から風邪をもらい

大騒ぎ。


喉が痛い

身体がダルい

熱がある



喉が痛い

→ならタバコ吸うな


身体がダルい

→エアコンの設定温度あげろ

(キンキンに冷えた部屋で

毛布をかぶって寝るのが好き…ムキー)


熱がある

→37.0

自転車でパートから帰ってきた私は37.4

私のがあるやないか


とにかくめんどくさいことこの上ない。


水筒を用意し

持って行くおにぎりを作った後


今日休むわ


もっと早く言えやムキー



パートに出かける私に


俺の昼飯は❓


そのくらい自分でやってくれムキー


私がお昼ご飯にしようと思っていた

上の子のお弁当の残りを


冷蔵庫に入れてあるの食べていいからね。


と、伝えた。



パートから帰ってきたら

食べたものは食べっぱなし

テーブルは朝のまんま

私が出かけた時と同じように

ソファに寝転がっていて


おかえり


より先に


ママ昼何食べるの❓

俺11時くらいに食べたから腹減った。

なんか作って。


ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー



もちろん

お弁当の残りを食べたわけもなく

カップ麺と

子ども達が下校後

小腹が空いた時に食べる

冷凍の焼きおにぎりを

一袋全部食べていたムキー


食いすぎだろムキー


コーヒー入れて。

なんかおやつない❓

今日の夜ご飯は何❓


そして夕方


酒飲もーデレデレ


元気だよね⁉️