ロイヤル・ファミリーの着せ替え人形 | WITH HOPE!!

WITH HOPE!!

在英14年目、イギリスの生活を愛し、楽しんでいるMiyukiです。
イギリスで細々と演奏活動をしているので、クラシック音楽の話題、日常、イギリスの姿をお伝えしたいと思います。
バレエが好きで、ロイヤルバレエの公演を主に観ているので、その感想も。

先日書いた、アマゾンで注文したものが届かなかった件、集配所から連絡が無いので、昨日集配所へ再び行ったら、ありました。

 一安心。


 こちらが、注文してあったもの。

 


WITH HOPE!!-120616-1


 女王のジュビリーにちなんだ、ロイヤル・ファミリーの着せ替え人形です。

 昨年も、ケンブリッジ公御成婚の際にこれと同じようなものの、ご夫妻バージョンが発売されたのですが、私は買いそびれてしまいました。


WITH HOPE!!-120616-2


 こんな感じの中身です。


WITH HOPE!!-120616-3


 着せ替え人形、といっても、女王&フィリップ殿下は3種類の服。 ウィリアムとケイトは2種類、チャールズ夫妻は、1種類。

WITH HOPE!!-120616-4

 女王ご夫妻には、こんなラフな格好も用意されています。


 お人形部分は厚紙ですが、お洋服部分は、結構ぺらぺらの紙です。


 ロイヤル・ファミリーの着せ替え人形を作るあたり、さすがイギリス。

 日本で、皇室のこのようなものはありませんものね。

 まあ、ロイヤル・ファミリーのお面を作ってしまうような国ですので。