体調とアミカシン(点滴)予約の備忘録

ですお願い💦




肺専門病院へ行った数日後から

右肺に鈍痛💧

(正確に書くと脇の方に思えたり

 背中のほうに思えたり💧)

咳したり痰を出す時痛みが滝汗


右肺は空洞と気管支拡張がある方で

(前にも同じ様な事があったので 

 そのうち治るだろうと暗示にかける)


今頃アリケイスの副作用の間質性肺炎とかじゃ

ないよね〰💧 昔 咳が続いて肋骨にヒビが

入ったり 薬剤性間質性肺炎と胸膜炎とかに

なって 胸膜炎は入院までしたけど💧

そこまで激痛ではない  けど

何か起きてる〰ゲッソリ💦


悪くも良くもならずに

かれこれ1週間経過真顔

忘れよう💧



で、アミカシン予約の事


前回お世話になった近くのクリニックで

アミカシンの予約をしたのだけど

GW連休で 初回は19日後になってしまう

との事ポーン


ま、注射💉先送りは私的にはいいけど

ただ そんなに空いて大丈夫か?と少し

不安にキョロキョロ


なぜそんなに先なのかと言うと

クリニックの先生から言われたのは 

GWで薬(アミカシン)の入荷が無い事

少しはあるが緊急の患者さんに

取って置きたい事

との事でした なるほど〰



予防

「わかりました では

 アリケイスの残りがあと5個ですが 

 2日置きくらいにやっても良いですか?」


👩‍🏫クリニック

「いいですよ

 飲み薬を飲んでれば 1、2週間くらい

 やらなくても 悪化はしないと思います

 専門病院の先生からも GWは出来る範囲

 でと 紹介状に書いてありますから」


GWよりかなり長いと思うけど💦

予防

「そうですか

 では それで宜しくお願いします」



しばらく飲み薬だけで 

身体を休める事としようグラサン



ちなみに 私の肺Mac菌は 

アビウムとインプセルラーですバイキンくん



ぼちぼち行きます




ラブラブ