備忘録


3月3日 

 旦那様に送ってもらい無事入院 

 PCR検査後4人部屋へ

 同じ肺Mac症の方が2人もいてニコニコ

 初めて色々話を聞けて嬉しかった

 そして 主治医様変わってたニヤニヤ

 変えれませんからと言ってたのに💧

 レントゲン、採血

 初めてのアミカシン投与

   (気のせいか微熱が出たような)


3月4日 

 朝 血圧159

   アミカシン投与

 昼 血圧150

 飲み薬

    リファンピシン150mg 3💊

 エサンプトール250mg 2錠

 エサンプトール125mg 1錠

 アジスロマイシン250mg 1錠


3、4年前くらいにこの3剤を飲んでいたが

朝方 心臓辺りに違和感を感じ始め 

主治医様に言って 1か月で止めているキョロキョロ

クラリスロマイシンとムコダインは

15年前くらいに飲んでいたが

耐性が出来たとかで変更しているキョロキョロ


3月5日以降 同じ治療


   午後から喀痰の練習や簡単な筋トレ

   ウォーキングマシーン🚶始まる

    

3月6日

    アミカシンの血中濃度を

 見るため 投与前後に採血


3月13日

    手の荒れが酷く皮膚科で診て頂く

    耳鳴りが時々するようになる

    アミカシンの副作用で 耳が聴こえ難くく

     なる事があるので注意が必要との事


ドキシル(抗がん剤)の時を思い出す💧

主治医様から 退院後の病院の候補を
あげてくれるよう言われる
なるべく近い所が良いとの事で
徒歩5分くらいのクリニック見つかり
予約など専門病院の方でして頂ける
退院後 そこでアミカシン点滴
週3回3ヶ月をして頂く予定

 

 


3月23日

 アミカシンの血中濃度が 上は良いが

 下が下がりきっていない為 毎日から

 1日置きになる 



WBC 野球

同室の方が皆 野球を見て応援していた為

病人とは思えない程 一緒に盛り上がる(笑)

沢山の元気貰えましたキラキラ



退院前に聴力検査


3月25日

 退院 旦那様お迎え感謝お願い


 

 パジャマなどは借りずに

 コインランドリーで洗濯&乾燥機 

 洗剤忘れ 院内のコンビニで購入



非結核性抗酸菌症の専門って事もあり

肺Macの方が思ってた以上に入院して

いて 色々な方とお話する機会が持て

沢山の情報を得る事が出来ました

と同時にお友達も出来ましたハート


癌の時と同じで

自分の状況を分かってくれる人が

いるという事は とっても心強い事ですね

皆 優しい方ばかりで

3週間楽しく過ごせたように感じます


今までやった事の無い治療を試せた事も

遠い所まで来た甲斐があったかなと 

症状が良くなる とは限らないかも 

しれないけれど 少し納得出来たというか


そしていつもながら

医療従事者の方々には

大変お世話になりましたお願い

ありがとうございました😌



相変わらず

文章は訳ワカメですが💧

備忘録なのでお許し下さい m(_ _;)m




明日は

半年毎での婦人科CT

腫瘍マーカーがずっと右肩上がりなので汗

嫌な予感しかしないチーン


来る来る詐欺になれるといいけど