お久しぶりです

入院中 ゆっくりブログ(備忘録)を

思っていたのですが 

WiFiが繋がらず⤵動きが鈍かったり

自分の事以外でも色々あり

その日の事だけで一杯一杯

なのでメモ書きだけしてました


同じ 肺Macの方に少しでも

お役に立てたら嬉しいです

ただ 入院して同じ肺Macの方とお話し

したのですが 治療法は人それぞれ

症状や進行によって多少違っているので

その方に合った治療で

少しでも良くなりますよう

進行にストップがかかりますよう

願っています


文章力が無いので💧 

ゆるっと読んで頂けたら幸いです滝汗




備忘録


2023 33

旦那様と紹介状持参で

初めましての専門病院へ


レントゲン

血液検査

診察

初めての先生は 

話を丁寧にして下さる 感じの良い

先生でした 良かった


👨‍🏫この病気は最近増えてるんですよね

 なかなか 完治の難しい病気でもあります

 30年後今の状態でいられるよう

 頑張りましょう 

 

 先生〰〰〰笑い泣き  

 流石に90才まで生きてないと思うけど

 1日1日が更新なんで汗

 前向きな言葉は それだけで嬉しいです

 ありがとうございます お願い


手術は 対象外との事 

残念の様なホッとしたような


理由は聞くの忘れた💧

いや 聞いても忘れた?ニヤニヤ

多分 空洞が2箇所もあり

その出来てる場所とか 他にも

炎症や感染箇所がポツポツ出来てる為

かな? 新しいのもまた増えてるそう💧



自宅が遠い事も考えて下さり

(高速使って2時間超え💧)

2択を


◎こちらの病院で行う治療内容を

 近くの病院でやってもらう

 (やってない病院もある)

◎こちらで入院して治療(3、4週間)

 した後 近くの病院で週3回3ヶ月

 治療に通う


ほぼそんな感じ? 


私が悩んでると

旦那様が 

「こちらで入院してやって頂いたら」

の 一声で 決定


ありがとうお願い



その後 

CT・心電図

聴力検査(副作用が出る事がある為)

肺活量検査

喀痰(ネブライザー使用)


ほぼそんな感じで 丸1日がかり

旦那様には本当感謝です💦

片道高速使って2時間半🚗

申し訳ない ショボーン

 


次の日

ティッシュ一杯の喀血が1日続く

専門病院へ電話

近くの病院へ行くか様子を見るか悩む

1日様子見る💧

次の日は治まる 安堵

本当は病院へ行った方が 良かったらしい💧

血が固まり 気道を塞ぐ?場合があるとか

肺Macが酷くなると こういう事は珍しくないそう💧

因みに 私の肺Mac歴は15年以上前から

薬をサボったり再開したりの悪い見本のダメ患者です💧



その後 専門病院へ無事入院




ゆっくり思い出しながら

備忘録書きたいと思います


みんな 色々あるけれど

みんな それぞれの場所で頑張っている

頑張ってる人も

頑張れない人も

笑顔の1日になりますように🌸




沢山の花が待っててくれた〜ラブ