前回の続きです


癌専門病院を出て  車の中から

次の病院へ予約の電話をする


受付の方へ

紹介状がある事 、非結核性抗酸菌症の

専門科へ予約をしたい旨伝える


初め受付の方の言っている意味が 

よくわからず 何度も聞いてしまいましたがあせる

要するに 専門科へは直接予約が取れない事

先ずは 専門の先生が診ている

普通の呼吸器内科で受診して下さいとの事 

何か上手く説明出来ないけど ニヤニヤ


やっと理解したら

次は 先生はどなたにされますか?

と !!( ; ロ)゚ ゚


まさかの主治医指名 ⁉️

全く 考えておらず💦


普通に 病院の都合で専門科へ予約を

入れてくれるものとばかり思ってました💦

ちゃんと調べてから連絡すべきでした

本当 ダメダメです💦


初めての先生ご指名⁉️ アセアセ

多少は 病院を検索して見てはいましたが💧

何となく この先生有名なのね ✨

この先生に診て頂けたらいいな ...     

くらい ニヤニヤ汗


旦那の顔見ながら 

「すみませんあせる

    調べて折り返しお電話しますあせる

と ニヤニヤ汗


電話を切り  急いで検索 💦

やはり 有名な先生が良いのか?なんて

旦那と話しながら 一応 候補を2人 ニヤニヤ

これが まずかった 


再度 電話   同じ方出る汗

「すみません💦先程の者です (_ _(--;(_ _(--;

    ⚪️⚪️先生でお願いしたいのですが 」


受付の方

「すみません

    その先生は今 診ておられません」


!!( ; ロ)゚ ゚


「では ⚪️⚪️先生でお願いしたいのですが💦」


受付の方

「⚪️⚪️先生は 月に2回だけの診察日に

     になりますが 宜しいですか?」


え?

ガーン    え〰️〰️?月に2回だけ?

そんな事 書いてあったか?見落とし?

なぜか旦那の顔見て  

もう仕方ないよねアピールあせる

旦那 ウンウン

「はい💦  お願いします」


受付の方

「では、4週間後の⚪️⚪️日になります」


4週間後 〰️〰️  !!( ; ロ)゚ ゚   


ぼけー 「はい、分かりました」

と 電話を切ったのだが ...


翌日 

月2回だけの受診日と4週間後が気になり 

もう一度 病院のホームページ検索 🔍️ニヤニヤ


治療が始まってからの 先生の変更は

出来ません と言っていたので

変更するなら 今しかない!  と

🔍️🔍️🔍️


有名な方 もう一人見落としていた ポーン

てか そちらの先生の方が有名⁉️ 汗

何やってんだ私 ガックリ


後で後悔したくないので

迷惑承知で 再度電話 滝汗  ごめんなさい



「すみません💦

    昨日電話予約した者ですが💦  」


また 同じ方出る 滝汗💦


受付の方

「あ〰️  〰️  昨日の方ですね 」


滝汗「すみません 何度も 💦

            言い訳  割愛  

            ⚪️⚪️先生に変更出来ますか?」


受付の方

「今 その先生は 新患は受け付けていません

    セカンド・オピニオンだけとなります」

    

 ガーン  真顔


そんな事 書いて無かったよーな ぼけー

見落とし?


結局   初めに予約して頂いた

月 2回の先生におさまりました 真顔


通えるのか不安でしかない汗


もう 後は先生と

いい出会いでありますよう祈るのみ ぼけー



今回 

ちゃんと下調べしなかったから

何か ぐだぐだの電話予約となりました チーン

いや 調べてもぐだぐだだったかな汗


受付の方には 

大変御迷惑お掛けしました (_ _(--;(_ _(--;



失敗例?として

誰かのお役にたてれば幸いです あせる






              

               皆が笑顔でありますように

   穏やかに1日が過ぎて行きますようにクローバー