姉の手拝借上差し



門松明けましておめでとうございます門松

       昨年は 自己満ブログへの いいね

       本当にありがとうございました泣くうさぎ


        もっと沢山の方のブログを読んで

     いいねで応援出来たらと思うのですが

        なかなかそこまで出来ずです笑い泣き


      なので 今年も細々と 地味〰️〰️に(笑)  

         行きたいと思っています ニヤニヤ  

               

            宜しくお願い致しますうさぎ 







新年早々ではありますが

備忘録です (_ _(--;(_ _(--;



総合病院から大学病院への続きです ねー


紹介状を持参し 大学病院の呼吸器内科へ

外科ではなく内科だった目


たまたま旦那様お休みで

一緒に行ってくれて これが本当に良かった 


私は記憶力が適当だし 質問も抜ける

なんなら 2人でも記憶が曖昧になってるし💧



紹介状持参だからか ?

先生と顔を合わせる前に

血液検査や単純CTやレントゲン 痰の検査

を済ませる



初めての先生 目  ご対面


座ると同時に 「👨‍⚕️何でうちに来たの?」

一瞬 私も旦那も  え⁉️


👨‍⚕️

「非結核抗酸菌症の治療は

   どこでも同じだよ 

   複十字は違うかもしれないけどね」

(割愛)


予想もしない質問でびっくりしたけど

前の病院では 空洞が手術になった場合

手術出来ないと言われた事など

諸々話す 滝汗

先生は うんうんと聞いてくださる ✨


紹介状の内容にちょっと?キョロキョロ

思う事はあったけど 真顔

先生が言ってた事と違うあるある  


汗うさぎ検査結果はどうですか?と聞くと  

「多分 癌です」


!!( ; ロ)゚ ゚


多少は可能性として考えてたけど

いきなりかい‼️  ゲロー

だって婦人科の先生も 多分違うと思うよ~とか

呼吸器科の先生も 空洞が癌になる事もありますとか

なんか まだ大丈夫的に聞こえてましたよ ガーン

怪しかったら とことん検査してよ〰️〰️大泣き

って思ってしまうけど  

やっぱり 自分から攻めないとダメダメですね ⤵️



メモ持参したのに

メモしながら聞く余裕は無かった⤵️


先生はPETや気管支鏡を

直ぐやった方が良いと

予約を入れてくれようとしたのだけど あせる

癌の可能性が高いのであれば

今 診て頂いている ガン専門にお願いしたい

旨伝えると 先生 ウンウンと聞いて下さり

では 直ぐに紹介状を書いてあげましょうと


後からよく考えてみると

現在 ガン専門病院へ通院してるのに

紹介状持って行くって キョロキョロ  

こんなに遠回りしないといけなかったの?

とか 真顔 さっさとこちらの大学病院で

検査入れてもらって治療して頂いた方が

良かったんじゃね?  とか ニヤニヤ


もやもやもやもやもやもやもやもや    

でも 一応考えて決めた事なのであせる

もう 信じて行くっきゃない🤣


色々話して 旦那様が

パーセントでどれくらいですか?と聞く凝視

👨‍⚕️「五分五分ですね」


最初は 「多分癌ですね !」

  と言ったけど キョロキョロ


ま、細胞まで検査してないので

ハッキリ言えませんよね💧

でも 先生👨‍⚕️

「扁平上皮癌かな ...」


いやそこまで言われたら

五分五分? ふっとんだわ!

ガーン

👨‍⚕️ 「癌になりやすい体質なのかな...」



体質!? ポーン

体質というより... 免疫力がもうおかしく

なってるだけの様な気がしますが

それも体質? なの? 真顔



何で いつも年末にこんな事になるのか

不思議です笑い泣き

ま〰️2年も休めたし 

ここまで生かさせて頂けたので

感謝してがんばるっきゃないけど 笑い泣き

踏ん張るっきゃないけど  笑い泣き


流石に この夜は

眠れず寝返りばかり絶望

肺に違和感や鈍痛らしきもの感じると

更に 眠れず 絶望

頂いてた眠剤 早く飲むんだった⤵️ と


久しぶりにやってきたこの感覚 滝汗


考えても仕方ないので

次の呼吸器科で何と言われるか

とりあえず 検査して結果次第ですね

迅速に 色々手配して下さった先生には

本当感謝感謝です お願い



年末年始は 

実家で バカ笑いしてきました  ゲラゲラ

いつもありがとう飛び出すハート

いつも 心配かけてすみません (T-T)

家族に感謝 愛



今年も

楽しめる時は楽しんで

落ち込む時は落ち込んで

ぼちぼち行きますよ 真顔


小さな大きい幸せ見つけてね  クローバー



新年早々こんなんですが 笑い泣き

今年も 宜しくお願いします お願い 💦




絵馬 みんなが笑顔の

1年でありますように!!



                                   母の手