備忘録 &  書きたい事 ねー



先日 調子に乗って

固い煎餅🍘食べまくってたら

切除した側(舌)から 血が出ました ゲッソリ

まだまだ 粘膜は弱いようです汗



人生 山あり 谷あり

只今 山から 急降下中?絶望


先日 ホッとしたばかりやんけ〰️〰️ 笑い泣き


これも 生きてるって事だよ

と  自分に活をいれる



病院

先日は かかりつけの呼吸器科へ

(非結核抗酸菌症治療)

                    

婦人科のCT結果持参

血液検査→肺のレントゲン


結果   

👨‍⚕️ 「右肺の悪化してる肺Macの所に空洞

          出来てますね。

          肺Macで空洞が出来る事もありますが

          肺癌でも このような症状があります」


肺に空洞  !?ポーン

予想しなかった症状に 質問コーナー消える 真顔


👨‍⚕️「最近の体調はどうですか?」

予防「痰が 相変わらず少し出るのと

          最近 軽い咳が増えた様に感じます


痰の色も聞かれたけど 緑と茶色と白を

足した様な色で 説明しにくく 汗

先生には 緑と茶色を混ぜたような色

とか モゴモゴ言ってたかな🤣


大きく心呼吸をすると ヒューと音がする

時もある   それは 何年も前から時々ある

呼吸が浅くなって来てる様な気もする汗  

         

先生は  肺Macの影響なら

今までの薬(抗生物質のエリスロシン)が

効かなくなって来た 可能性があるとの事

癌とハッキリさせるには 胸腔鏡 気管支鏡で

細胞取らないと分からない 

との事  滝汗


気管支鏡は 15年くらい前にやって

散々苦しんだから やりたくないけど えーん 

きっと やるようだよな   空洞  滝汗

今は進化して 苦しくないのかな?


とりあえず 再検査  おーっ!  

 採血→ 痰4本  

2週間後診察



気になるのは

気管支鏡検査 どこでやるか汗


癌の可能性があるなら 今通院してる

癌専門の病院でやってもらいたいのが本音

卵巣癌も乳癌も舌癌もお世話になってるし


そうなると 肺Macでお世話になってる

かかりつけの呼吸器科で 気管支鏡やって

癌だとしたら  また 癌専門の所でも

気管支鏡やらなきゃならないわけで 汗

それは 避けたい❗️


ただ それを先生に言うのが 

言い難いのですよ ショボーン

言うけどね!


さっさと 気管支鏡やった方が良いとは

思ってるのですがね


どうなる事やら 

2週間後の結果次第かな しょんぼり



まだまだ修行は続くようです笑い泣き


だけど 生きてるだけで丸儲け

もっと頑張ってる人は沢山いますから

私も まだまだ頑張りますよ✊



頑張ってるみんなが

笑顔になりますように クローバー




追記 

調べたら肺に空洞 肺に穴

症状が違うようだったあせる


肺に空洞 主に感染症腫瘍から

肺に穴 気胸 と呼ばれるもの  

私の場合は 肺に空洞です

何か難しいですね あせる


最近 非結核抗酸菌症(肺Mac)は

50代60代の女性に多く発症してるそうです

免疫力の落ちてる方は 特に気を付けて下さいね 

ガーデニングは マスクして  

お風呂掃除も 念入りに    らしいです  

気になる方は 検索してみて下さい




ハートのバルーン            ハートのバルーン              ハートのバルーン           ハートのバルーン



○タレさ~ん 梅流しゆるっと作ってみたよ

60年近く生きてるけど 初めて知りました!

私は 好きです 👍️  身体に良さそう

これから大根の季節音符 又 作ります


ところで 正解⁉️ ニヤニヤ




大切な仲間と 沢山のパワー充電!!

いつもありがとう❣️ 感謝❣️



皆様にも 

大切な出会いが 沢山ありますように クローバー



自由気ままなブログにお付き合い頂き

本当 申し訳ないです(_ _(--;(_ _(--;


ついでに  多肉も見てって下さいおいで(笑)





涼しくなって 多肉も紅葉し始めて来たかなラブ





しばらく 土いじりはお休みですぼけー





たぶん (笑)