1週間前の箱根女子旅の前辺りから

左くるぶしと甲に 赤みと変な痛み

痒み無し


庭で変な虫に刺されたか?と思う


左足のだるさと 圧迫される感じ、痛みが

だんだん強くなり アイスノンで冷やす

そして赤みと痛みが上の方へ移動してる感じ 汗

上手く説明出来ませんが 


調べると 蜂窩織炎 と似てるけどまさかね 滝汗

微妙な赤みの所が痛い

お見苦しい ババアの脚ですみません汗

旅行もあったし ちょっと焦る 滝汗


卵巣癌で 左側のリンパ節切除してるので 

若干浮腫む事があるから

それが悪化して痛むのか? それにしても

赤くはならないよな〰️ 

浮腫みもそれ程じゃないし とか

変に脚がダルい  痛い



でも

冷やしたら 少し良くなって

旅行でも忘れてたくらいなんだけど


そしたら 昨夜からまた痛み出してきて

朝 起きたら 足を着いて歩くのが痛い ガーン

特に足首が捻挫した時みたい (T▽T)

アキレス腱も痛い


な、な、なんじゃこりゃ〰️〰️〰️〰️ ゲロー


蜂窩織炎 !? 痛風  !?糖尿病!?  

いずれにしても悪化したら怖い奴 滝汗


何科に行くか検索して悩んだけど
もし内臓から来てたらって考えて
前回の内科での受診 ε=ε=┏( ; ゜Д゜)┛




前回と違う先生 👨‍⚕️

前の肺Mac症の画像や前回の尿検査結果も

しっかり見て下さる

話しも良く聞いて下さり感謝 おねがい


両足触診しながら

👨‍⚕️「左が少し浮腫んでて熱もってるね

    赤みは強くないから 

    蜂窩織炎(ほうかしきえん)

    治りかけか なり始めかな

    抗生物質出すから 飲んで治らなかったら

    又  来てみて」



薬💊

抗生物質  ラリキシン錠(セファレキシン) 250
                  10日分
発熱 疼痛時  アセトアミノフェン200


これだけで とりあえず安心Max 

有難うございました 笑い泣き


2年前は 帯状疱疹  


今年は 軽いけど 蜂窩織炎  !? 


免疫力落ちてると 色々ありますね 汗

皆様も 気を付けて下さいね  汗うさぎ




pちゃんもppさんも 確か蜂窩織炎になった事

あったよね ?   人それぞれと思うけど

こんな感じだったのかな?キョロキョロ