今日は 

毎年旦那の会社から送られてくる

健保の1年健診


今年は人間ドックでは無く

血液検査&身長&体重&腹囲&

血圧&問診のみ


問診票は 毎回書く所が多く

手術歴とか既往歴書いてると

何故か溜息出てくる ぼけー

ただ 書くのが面倒臭いだけだけど



健診での事🏥

ちょっと愚痴りたいのは

女医さんとの問診のやり取り  


今日1日 そのやり取りが頭の中で

繰り返されるであろう ぼけー




問診票の

最近の気になる体調の事で

食後胃が圧迫された感じで

気持ち悪くなりゲップも出て

しばらく横になるくらいの症状が時々あって


その事 相談?してしまったんですぼけー



私「胃の検査は 昨年して異常なかったん

       ですが 腸閉塞っぽいんでしょうか?」

        腸閉塞の事は 色々話を聞いたり

        ブログからも症状は 何となく

        把握してるつもりでした 汗うさぎ



先生「腸閉塞って大変な病気ですよ!!

             なった事あるんですか!?」


私 「いえ Σ(;゚∀゚)ノ   ありません 💦💦」

     なる可能性は 少なからずあると思うんですが

      大変な病気だって事も重々承知しております

何か 怒られてる? 滝汗


患者が 風邪だと思うんですが

って 勝手に診断しちゃいけないやつ

私しちゃった?滝汗


腸閉塞になった事も無い私が

大好きな自己判断で腸閉塞語っちゃ

ダメだったと 言った事 後悔 爆笑


でも  症状を上手く説明出来ない時

⚪️⚪️っぽい症状

って 言いたくなりません?えー

なった事無くても 汗



私だけか ゲラゲラあせる




すみません

上手く文章に出来ませんが 汗

要するに 


先生の優しい口調を求めておりました ねー


ブログに書いて 

少し気持ちが落ち着きました ニヤリ

m(_ _)m





今年は ビオラの種が沢山採れました
お裾分け出来そうです




楽しみ見つけてぼちぼち行きます

ぼちぼち行きましょ

遠くから思ってるよ
皆が happyでありますように クローバー