昨日 かかりつけ医で

ワクチン接種 1回目してきました

私が打ったのはファイザー製




接種は夕方から


接種日だというのに

朝から 血圧が高いアセアセあせる上140 


アムロジピンは

ここの所 半錠にして飲んでいたので

(下がり過ぎて 頭ふわふわした為)

プラス半錠飲む事にした  あせる

  駄目な自己判断 ニヤニヤ


良くなると思っていたのに

暑さのせいもある? 胸が重い 汗

呼吸も少し重い?何か熱っぽい?

これって

軽く熱中症になってる? 滝汗


扇風機は かけてたけど

凄く蒸し暑かった 


どうしよ あせる



とりあえず

先生の判断にお任せしよう

涼しい病院へ早めに行けば

少しは 体調良くなるだろう🤔 とか

これ以上 体調悪くなったら

病院にいた方が安心?  とか 



結局 早めに 家を出る ニヤニヤ



病院で検温   36、7 

いつもは 35度台が多い 


病院に設置してある 血圧計で

勝手に計ってみた




こんなんで 接種しても大丈夫か〰️滝汗
って 更に心拍数上がってたと思うあせる


待合室から呼ばれ

先生
サクサクと問診終わり
「これくらいなら 接種出来ますよ」
目

先生
「最近体調は悪くないんですよね?」


う〰️〰️ん 体調良いとは言えない
日々何処か不調だし
でも これは 先生の言う
「体調悪い」には入らないんだよな

と自問自答しニヤニヤ

「はい 真顔


何かあったとしても
遅かれ早かれ



問診終えた人達が
間隔を空けた椅子に
一列に座って
前から 看護師さん?が
移動しながら打っていく 目
動かない ベルトコンベアー的な?
効率的✨

15分 その場所で待機

その間
看護師さんに質問

「痛み止め ロキソプロフェン60mgが
    手元にあるんですが
    もし2回目に熱とか出たら
    それ 飲んでも大丈夫ですか?」

看護師さん
 「飲み慣れてるようでしたら
      大丈夫ですよ 」
    一部割愛

飲み慣れても いないと思うけどね (^^;;


て事で  無事終了


夜には
血圧も心拍数も 熱もいつも通りに  💨


今の所 
打った場所が 少し痛いだけで
変わった様子は無いです


やしの木  ハイビスカス  やしの木ハイビスカス   やしの木  ハイビスカス


体温調節が 自分が思う程
上手く出来なくなって来てる気がします汗

私の場合 そういう年齢に
片足入って来てるのかな ニヤニヤ


皆様も 熱中症に気を付けて下さいね
エアコン付けて おいで



今日が 笑顔の1日になりますように🍀




収穫  ラブ   自然の恵みに感謝 です