先日は 2ヶ月ぶり?の

頭頸科 と 婦人科受診


いつもより混んでる 目

採血後


婦人科  (卵巣癌)

気になる腫瘍マーカー 滝汗




今回も?今回は?セーフ 笑い泣き [卵巣癌はねー]
私、数値に出るタイプ

CA125    前回より多少上がってるけど  横ばい
CA19-9   相変わらす高いけど横ばい 真顔
                   (持病の肺MACの影響?もやもや)

気になってた クレアチニン&尿素窒素も
あまり高くなくて安堵 あせる

胃の辺りと食道辺りの鈍痛?圧迫感?が
良くならない事を伝えると
内科の予約を入れてもらえました びっくり
(*- -)(*_ _)ペコリ(*- -)(*_ _)ペコリ

癌以外は 他の病院で と いつも
言われるんだけどね 

いつにも増して 不調が続くと
次は 胃癌か?食道癌か?って
頭ん中 モヤモヤもやもやもやもやもやもや滝汗

肺MAC症の影響かもしれないけどあせる
心臓の影響かもしれないけどあせる


胃カメラは内科受診後にとの事 ビックリマーク


6月末のCT検査を
早めてくれようとしてましたが  
混んでて 予定通りに  
お手数おかけします(-人-;)



気になってた
遺伝子検査 の結果は  💉

陰性 !

でした  目

舌癌も乳癌も 
卵巣癌からの再発ではなく
原発だったから
てっきり遺伝性もあるのかとキョロキョロ
よくわからんけど 汗

息子達への遺伝性が 無い?
事には 安堵  笑い泣き

でも
2人に1人は癌になる
と言われている時代だもの
どちらの結果にしても安心は出来ないよね
息子達には検診を
ちゃんと受けるよう言ってます

早期発見 大事です !


それと
次に再発した時の 
お薬の事が気になってたのだけど

前にも書いたけど
私は 半年で再発してる為
プラチナ感受性ではなく
リムパーザとかは対象外
2年前の卵巣癌再再発の手術後
抗がん剤をやるか悩んだけど
いや、悩んでなかったな
「今は 抗がん剤やりません」と
この時 残るはハイカムチンともう1つ
とか言われたかな

先生
「陰性でも 薬は使えますよ」

って  目

その時は 勝手に使えるお薬が増える?
と 解釈しましたが ゲラゲラあせる
あれ? 
どういう事? 真顔

思い込むの悪い癖汗
深く追及出来ないのが悪い所  汗
後で 質問思い出す患者あるある汗


遺伝子検査結果のプリントとか
あるのかと思ったら
何も無し 目

これも後で気付いて看護師さんに聞くあせる

看護師さん
「検査💉は海外へ出して 
    結果は英語で帰ってくるので
    患者さんには 検査結果渡していません
    すみません 」
と な 真顔


英語じゃ無理だわ〰️🤣
ま〰️日本語もダメだけどね 汗

でも なんとなく
どんな感じか 見てみたかった
記念に欲しかった えー

検査代も高かったし \(_ _)





次に頭頸科  (舌癌)

首の超音波 エコー
問題無し

そして 気になってた新しい 
T〰️先生 目
優しそうな先生で良かった  ラブラブ

先生に 手術した後 裂けた所が 
刺激のある物や固い物を食べると
いまだに違和感が酷くなる事、
反対側の側面の少し白くなってる
気になる所 見て頂く


今の所 異常無いとの事  笑い泣き


今回は 鼻からの内視鏡無し
次は2ヶ月後との事
ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ



来週は
乳腺外科と 内科です 🤣

お世話になります (*- -)(*_ _)ペコリ





久しぶりに鯖缶のリメ缶作りましたルンルン             


いつも適当  手抜き  自己満です ゲラゲラあせる   



いつも お付き合い           
ありがとうございます 汗      

読みにくい文章で 申し訳ないですゲラゲラあせる       


がんばれ私          
がんばれみんな     🍀