昨日、NGT48劇場にてつぐみんこと小熊倫実ちゃんの生誕祭公演が行われました!!

ニコニコニコニコニコニコ

拍手拍手拍手

ルンルンルンルンルンルン

つぐみんがもう16歳だなんてね♪
ワシも歳をくったもんだなぁ~



◼️NGT48 チームG 『逆上がり』公演
(小熊倫実生誕祭)


◆出演メンバー
小熊倫実・角ゆりあ・日下部愛菜・菅原りこ・中村歩加・奈良未遥・長谷川玲奈・本間日陽・村雲颯香・山口真帆・清司麗菜・太野彩香・安藤千伽奈・藤崎未夢 


◆仕切り:長谷川玲奈





◆ケーキ登場





◆花束&花冠






◆ファンの皆さんより映像のプレゼント





(上映後)

つぐみん
「感動しました。自分が今まで着た衣装とかのイラストがいっぱい出てきたりとか、凄く感動しました。もらえると思ってなくて。凄く嬉しいです。ありがとうございます」

◆16歳になってみての感想をお願いします



つぐみん
「そうですね、今年のお誕生日は東京に連泊してる時に迎えたんですけど、0時ピッタリになった瞬間から凄いたくさんメッセージがバーってきて、それを見ながらずっとニヤニヤしてて。でも、お祝いしてくださる方がこんなにいるんだっていうのが凄く嬉しくて、改めて誕生日を実感できました。本当にたくさんのメッセージありがとうございます」



◆ある方からのお手紙 (代読:本間日陽)






つぐちゃんへ

お誕生日おめでとうございます。

STU48の石田千穂です。

まさか私がお手紙を書かせていただけるなんて思ってもいなかったので、凄く嬉しいです。

STUのオーディション期間中でSHOWROOMをしていて、その時、少し猫被っていたんですけど「小熊倫実ちゃんに似てるね」ってコメントがきたんです。あまりアイドルに詳しくなかった私はその時つぐちゃんを知って、すぐ小熊倫実で検索しました。

そしたら、めちゃめちゃ可愛くて、動画見るとホワホワしていて、もっと可愛くて。その時からずっと色んな動画を見て毎日癒されていました。

ずっとお話してみたいなって思っていて、2017年の沖縄県であった総選挙の時に初めてお話させていただきました。

ものすごく緊張していた私に優しく話しかけてくださって、ほんわかしていて、緊張がほぐれたのを覚えています。

それからよく連絡を取るようになって、会場で会うとお話したり、お写真を撮っていただきました。

そして、この前、U-16選抜に一緒に選んでいただいて、大好きなつぐちゃんと同じ曲を歌えるのが夢みたいでした。

撮影の日、つぐちゃんは朝から夜までひとつも疲れを顔に出さず、ずっとニコニコしていて、つぐちゃんの周りにいる人までほわほわさせるようなパワーを持っていて。年齢だとつぐちゃんが1つ年下だけど、尊敬するところがたくさんあります。

つぐちゃんと仲良くなれて本当に嬉しいです。これからも末永くよろしくお願いします。

素敵な1年にしてください。

大好きです!


P.S.

私が頻繁につぐちゃんの写真付きで送る「可愛いです!」っていうメッセージにも優しく返信してくださって、ありがとうございます。しつこいなって思ったら既読無視でも構わないです。



つぐみん
「嬉しい」

れなぽん
「お手紙どうでしたか?」

つぐみん
「実は、千穂ちゃんがオーディションかな? で、SHOWROOM配信してるのを私凄く見てて。それを見て、私もう一目惚れしてしまって、千穂ちゃんに。それで、この子と話してみたいなってずっと思ってて。そしたらその沖縄であった総選挙の時に楽屋が凄く近くて、その時に千穂ちゃんと初めて話して、そこから凄く仲良くなれて、今LINEも頻繁にしてたりとか、凄いこちらこそこんなお手紙もらえて、一緒に仲良くなれt本当に幸せです。ありがとうございます」拍手


◆素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

つぐみん
「今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって、寒い中、足を運んでくださった皆さん、そして今日までたくさんの準備だったり企画をしてくださった皆さん、私を応援してくださっているすべての皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「緊張する(笑) はい、そうですね、15歳の1年も本当にたくさんのことがありました。まずは舞台を、初舞台として舞台に出させていただいて、まさかのお父さん役だったりとか、そして初めて組閣というものがあってチームGになれて、こんなに大好きなチームに巡り合えたりだとか、あと自分が先輩という立場になって、素敵な後輩がいっぱい入ってきれ…きれたって言っちゃった(笑) 後輩がたくさん入ってきてくれたこととか、本当にたくさんの経験をさせていただきました。

そして、なかでもやっぱり心に残っているのは今年の世界選抜総選挙で第69位をファンの皆さんがプレゼントしてくださったことです。

今年の総選挙で、去年の生誕祭の時に「ランクインがしたい」と初めてファンの皆さんの前で勇気を出して言った時にファンの皆さんが「頑張ろうね」って凄く背中を押してくださって、それで今年この総選挙のことを今年の生誕祭でこうして今感謝の気持ちを伝えられていることが本当に幸せです。

今年の総選挙でファンの皆さんと一緒に何かこう1つの目標に向かって一緒に頑張ったりだとか、協力することがこんなにも素敵なことなんだなーと改めて実感できた総選挙でした。

そして、16歳の1年もファンの皆さんともっともっと一緒に目標を叶えたいし、夢を叶えたいと思っています。

そして、もし来年総選挙があれば、皆さんからいただいた69位という順位を更に超えて、皆さんと一緒にランクアップを目指したいと思っています」拍手

「ありがとうございます。今まで、去年と一昨年の総選挙だったり、生誕祭ではなんにも言えなかった私をファンの皆さんがここまで導いてくださって、成長させてくれて本当に感謝の気持ちで一杯です。

そしてたくさんのアイドルがいる中で私のことを見つけてくださって、知ってくださって、応援してくださる皆さんに出会えたことが本当に私は幸せです。

なので皆さんにとって最高の推しメンでいたいし、最高のアイドルでいたいと思っています。これからも末永くよろしくお願いします」拍手

「そして、私はチームGというチームになれて、いま本当に幸せだなーと感じることが多くて。凄いチームGのメンバーは色んな視点からメンバーのことだったり、周りを見れる子がたくさんいて、そんなメンバーのみんなにいっつも私は支えられていて。なので16歳の1年は少しでも私もチームGのために何か貢献できるような、そんなメンバーになりたいと思っています。なのでこれからもずっとチームGを応援してくださったら嬉しいです。これからもよろしくお願いします」拍手

「今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって、本当に幸せです」




山口真帆、本間日陽が涙



れなぽん
「副キャプテンとキャプテンもろくねー?」

客笑

ひなたん
「なんかもう親みたいな気持ちになっちゃって」

客笑

つぐみん
「ほんとにみんなに出会えて幸せです、凄く。これからもよろしくね。ありがとうございます」

メンバー
「こちらこそ」
「いつもありがとう」

つぐみん
「今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって、改めて本当にありがとうございます」拍手





終演







◼️NGT48公式Twitter





◼️劇場内ディスプレイ

生誕委員の皆様 お疲れ様でした!!
素敵な生誕祭公演でしたね♪


黒板



◼️メンバーより





















◼️つぐみんより





NGT48の宝 つぐみん
16歳の1年が実のりある素晴らしい1年になりますように!!
( ´∀` )b