昨日、音楽の聖地“日本武道館”でNGT48 4thシングル『世界の人へ』リリースイベントが行われました!!

ウインクウインクウインク

拍手拍手拍手

ルンルンルンルンルンルン

もちろん、かとみな大好き、NGT48大好きの私
参戦してきましたよ♪

11:30到着
グッズ販売は長蛇の列のため諦める

◼️日本武道館


◼️フラワースタンド

さっちゃんから
キタ━(゚∀゚)━!


みな民とも合流し、開場前のミナトーーク!
生誕Tにも着替え準備万端!!
😆👍


いよいよ開場

私の席は2階
景色はこんな感じ😩


満員御礼

ワクワク、ドキドキしながらリリイベスタートを待つ♪

会場は既に
新生NGT48の門出を祝うかのような温かい雰囲気に包まれている♪


そして
会場が暗くなり
NGT48のOverture が武道館に鳴り響く!

う~ん
まさかNGT48が3年でこの大舞台に立つ日が来るなんて~
これだけで目頭が熱くなるぜ!!
😭😭😭😭😭😭


◼️NGT48 4th シングル「世界の人へ」発売記念リリースイベント『新章 NGT48 宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』

【日時】:2018年9月15日(土)

【場所】:日本武道館

【出演メンバー】(43名)
〈チーム NIII〉
荻野由佳、柏木由紀、加藤美南、佐藤杏樹、清司麗菜、高倉萌香、髙橋真生、太野彩香、西潟茉莉奈、西村菜那子、山田野絵 (11名)

〈チーム G〉
小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、菅原りこ、中井りか、中村歩加、奈良未遥、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆(11名)

〈研究生〉
・ドラフト研究生
安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢(5名)

・2期研究生
大塚七海、小越春花、川越紗彩、小見山沙空、曽我部優芽、高沢朋花、寺田陽菜、富永夢有、羽切瑠菜、古澤愛、古舘葵、真下華穂、三村妃乃、諸橋姫向、 山崎美里衣、渡邉歩咲(16名)
 
【セットリスト】

M00:overture

M01:ナニカガイル

すっかりライブパフォーマンス1曲目に定着しつつありますね♪
コールもできるから盛り上がります!


チームごとにパフォーマンス

チームNⅢ
M02:やさしさに甘えられない




大好きな曲です!
拳を振り上げる曲はNGT48にはなかなか無いからね
良いですね♪


チームG
M03:逆上がり

最近観た公演でもあるので私個人はテンションあげあげです♪

研究生含めた全メンバー
M04:Maxとき315号

もう何が良いって
43人全員での『Maxとき315号』ですよ!!
圧巻です!!感動です!!みんな最高にカワイイ!!😍


MC1

M05:Soft Serve

NGT48のSHOWROOM選抜


M06:泣きべそかくまで

がたフレ選抜
一人衣装の違うキャップりったんが紛れ込み曲が流れるも、止められ、センターのれいにゃーが出てくる茶番劇からほっこりする楽曲でした♪

MVフルver披露
がたフレの放送エリア拡大のサプライズも!


M07:心に太陽





兎に角、今日一番楽しみにしていた楽曲の1つ
あのコミカルなMVからどうステージパフォーマンスに繋げるか!?
MVの流れをそのまま 楽しい振り、ダンスでしたね♪
かとみながキラキラ輝いていましたね♪
単独センターを噛み締めるように躍動してました!! 


M08:カーテンの柄
NⅢとは全く真逆のタイプの楽曲
表現力が求められますね♪


M09:今日は負けでもいい

メンバー全員が口を揃えて言ってますが、加入3ヶ月で曲を貰い、武道館で披露できるとなり、感謝の気持ちが全身から放たれていました!
オッサン涙が止まりません…😭
大切に歌い継いで欲しいね♪


MC2

圧巻のシングルメドレー

M10:青春時計

この衣装での青春時計が新鮮でした♪
やっぱり良い曲だなぁ~


M11:世界はどこまで青空なのか?

おぎゆかの歌い出し😆👍


M12:春はどこまで来るのか?
みんなのアイドルオーラが全開!!


M13:世界の人へ



新曲の生パフォーマンス
キタ━(゚∀゚)━!

ロシアからアリナちゃん来場
曲途中にスクリーンに映り、会場がわく



〜にいがったフレンド!」コーナー〜

ロッチ登場
チームNⅢとチームGに分かれてゲーム対決!!

一回戦
ジェスチャーゲーム



1期生 準備中に二期生の紹介
あおちゃんがロッチ中岡さんの髪を触り

第2回戦
へぎそばリレー





M14:世界の人へ
※ジャージで披露


憧れの舞台 日本武道館でのラスト曲をジャージで歌っちゃうアイドルグループ これこそがNGT48 だね♪😆👏👏👏


終演



動画はコチラから
↓↓↓↓


◼️関連記事&画像参照

















◼️その他

リリイベ前の円陣




はぁ~
疲れた~
今でもアドレナリンが突っ放しで
変なテンションになってます(笑)

NGT48の魅力がギュッと詰まった
めちゃんこ楽しいリリイベでした♪

一期生に負けず劣らずは個性派揃いのドラフト三期生、二期生の融合が明るく未来を照らしていました!!

新章に突入した新生NGT48
今まさに一番勢いがあり、応援してて面白いグループなのは間違いありません!!

これならも推し続けることを改めて誓ったライブパフォーマンス、リリイベでした!!

楽しいライブをありがとう♪
☆-( ^-゚)v