こちらも毎年恒例の企画『かとみな流行語大賞2018 上半期』
例によって私の独断と偏見で選びました流行語ノミネートの発表です!!

かとみなが一声発すればそこに流行語あり(笑)
上半期も色々ありましたね♪


まずはこれまでのおさらい





■『かとみな流行語大賞2018 上半期』


【SHOWROOM部門】

◆私は文春に撮られませんので安心して下さい!
・年末に見た夢の話
→ご飯食べた男と文春に撮られる夢
→後にその男がテロリストだと分かるw
⇒私は文春に撮られませんので安心して下さい




◆私、日本人っぽい顔じゃん
・私、日本人っぽい顔じゃんw
→振り袖は大体似合う




◆シメモソ
小さい頃の画伯の作品を振り返り最中に発見





◆一人にいがったフレンドごっこ
・古町はシャッター閉まってて、開いてる店に入る“一人にいがったフレンドごっこ”してたw




◆アイドルに生まれて良かった♪(byみなぞん)





◆こうさき(幸先)
・かとみなロッチ中岡からのコメ 幸先(さいさき)を“こうさき”と読むw





【メディア部門】

◆インスタ映えする顔








【インスタ/ストーリー部門】

◆うん、ぱぱとままのハーフ




【フォトログ部門】

◆カト・カトミーナ




【その他】

◆#加藤美南を選抜へ



次点1
【メディア部門】

◆新潟市長になる





次点2
【フォトログ部門】

◆ハリネズミナミ



次点3
【フォトログ部門】

◆トキの卵(ドラフト生)


はい、如何でしたか?
上半期のノミネート作品(笑)
忘れていたものもあったのではないでしょうか?

兎に角、かとみなが一言発すれば それは名言?迷言?となる程
影響力が高いのは皆さんも周知の事実
え、ビックマウスなだけだって!(笑)
いやいやそのくらいじゃないとかこの業界ではやっていけませんよ!

やっぱり、人と思考回路がちょっと違う かとみな
言葉のチョイスもセンス抜群だね♪

下半期も彼女のコメントから目が離せません!
いや聞き逃し注意ですぞ!!

それではまた年末にお会いしましょう♪
( v^-゜)♪