早いもので、もう節分か…。

日々、無駄に過ごしているなぁ。

アラフィフかぁ。

ため息をつきかけて😮‍💨息を止める。


鏡の中の自分を見て、眉間のシワを伸ばす。

指で押していたら、このシワがなくならないだろうかと無駄な事をしてみる。

頑張って笑顔を作ってみる。

ふと、白髪が気になりテンションがやや下がる。

それから、手を洗うたびに顔周りの白髪が気になる。

よし!染めよう!

そして、ささっと自染め。 

1時間後。

鏡の中の自分を見て、よし白髪無くなった、とニンマリ。

心が軽くなった。

老化を目の当たりにしてテンションが下がるこの頃。

そんな老化とうまく付き合いながら、やっていこう。

まだまだ、おんぶ!と言ったり、膝にシレ〜っとすわってくる子供達を相手に気分まで老いてられない爆笑


化粧したら、気合いが入る私。

白髪がなくなり化粧をして、

はい、今日も1日頑張ろう✨と心の中で、鏡の中の自分にエールニコニコ