最短コースを知りたかったなぁ。 | 4カ月で自由で豊かな幸せサロンオーナーを育てるブログ

4カ月で自由で豊かな幸せサロンオーナーを育てるブログ

肌断食に時々のお顔のアロママッサージで美肌を育てるアロマサロン「カモミール」の技術を学べる「フェイシャル技術レッスン」開講してます♪

愛知県岡崎市 自由で豊かな幸せサロンオーナー育成人「はる」です。

 

 

開業当初のことを思い出していたら


今では当たり前なことでも

 

開業前はよくわからなくて

 

どうしたらいいのか、

 

何をやったらいいのか分からずモヤモヤしてたなぁと

 

思い出しました。

 

それでも人一倍、

 

「行動力」はあるので

 

思い立ったら即行動!で

手あたり次第、良さそう!と思ったものは

 

試してましたが・・・

 

当然、失敗も多い。遠回りをしたなぁ。

 

今では思います。

 

それらの回り道があったからこそ

 

今のカモミールがあるのかもしれないけど

 

でも、

 

もし、過去の私が開業を考えたとき

 

誰かが「最短コース」を教えてくれたら

もっと今の充実したサロンワークを早く叶えられただろうになぁ。と

 

思うのです。

 

 

私の思う最短コースは

 

「答えを知っている人に聞く・習う!」です。

 

これは、絶対です(^^♪