いきなり入梅しちゃった???

 

また予報が外れて雨が降ってる♪

意外と強い雨なので・・・。

いつも通り自宅警備をしております♪

 

雨が降るとお尻がムズムズしてくるニャン♪

 

 

何か違う意味で盛り上がってるみたいな???

都知事選挙が来月ありますが・・・。

 

我が家にも届きましたよ♪

いつもタヌキとかアライグマとかの写真を出すけど・・・。

本当に東京都民って証拠を出さないと(笑)

 

 

まあ、奥多摩も小笠原も東京都ですけどね♪

 

それに都心部でもタヌキくらいは居る???

アライグマもアオダイショウも居るよね???

 

上野動物園には確実に居る(笑)

 

 

ひとつ面倒なのは・・・。

投投票所が駅と反対側にあって・・・。

少し坂道を上った後に下り坂が長い♪

 

徒歩20分くらいの距離ですが・・・。

帰りの上り坂が厳しくてジジイには辛い(笑)

 

 

なので・・・。

今までも投票に行く気はあったのに???

暑いとか雨降ってるって理由で・・・。

行かなかったことがあるのです♪

 

今回は期日前投票しようかな???

 

 

というのも・・・。

期日前投票できる場所ってのが・・・。

平地を徒歩5分歩いた駅前なのです♪

 

ただ楽をしたいという理由で期日前投票???

良い悪いは別にして・・・。

行かないよりはイイよね???

 

 

そんな計画を考えつつ作った・・・。

本日の昼食は・・・サバの味醂干し焼き♪

 

野菜もいっぱい食べましょう♪

余り野菜(ピーマン、ニンジン、タマネギ、ニンニク)炒め♪

カボチャ、ブロッコリー、枝豆のサラダ♪

 

 

それにしても・・・。

何で駅前は期日前投票だけなの???

 

投票所付近は坂道が多いし・・・。

私みたいなシシババ連中は・・・。

面倒で行かないって人も多いと思うのだけど???

 

 

今日みたいな雨の日は・・・。

投票だけの為に出掛けるのはイヤですよね♪

 

のんびりと・・・おはぎを食べて過ごしたい♪

 

本日のおやつは・・・大好きな半殺しおはぎ♪

 

 

いつものように天気予報が外れなければ・・・。

明日は晴れるみたいなので・・・。

 

ヤル気スイッチが入ってたら???

少しだけ抜き抜き大作戦かな???

 

 

庭の奥の方は・・・。

かなり草ボーボーになってきてます♪

 

このままでは・・・。

先日見かけたアオダイショウの住処に???

 

 

とりあえず今日は・・・。

雨の夏至を堪能します♪

 

どう堪能するの???