すんごい豪雨だぞーっっ!!!

 

ってことでしたが・・・。

今のところ東京は普通の雨です♪

 

強くなってきたら中に入れてくれニャン♪

 

 

雨の強さの判断基準は・・・。

庭に出来る水溜まりの程度で分かる???

 

今日は大丈夫というか・・・。

普通にキジバトも庭を散策中♪

 

 

在庫が少なくなった米を買ったのですが・・・。

最近は色々な品種があるので・・・。

いつも適当に安い米を買ってます♪

 

今回は初心に返ってコシヒカリ♪

温故知新???

 

 

通販だったので・・・。

ついでにビールもケーズ買い♪

 

いつも風呂上がりに飲むので・・・。

スッキリ味のスーパードライ生ジョッキ缶が多かったけど

今回は最近缶も出てきた懐かしの赤星♪

温故知新???

 

 

初心者には苦すぎるかもですが???

オジサンには赤星くらいの苦さが美味い♪

 

最初の米は味を堪能するために???

おぎのやさんの釜飯の窯で炊く♪

温故知新???

 

 

本日の昼食は・・・。

仕上げにバターと牛乳を入れると美味い・・・。

ケチャップ味のナポリタン♪

 

懐かしい喫茶店て食べるような味です♪

温故知新???

 

 

今日は無理やり懐かしい感じを集めてみた???

 

ただ単に・・・。

温故知新って言葉が使いたかっただけ(笑)

 

 

温故知新といえば・・・。

この四字熟語を始めて習ったのは・・・。

小学生?中学生?

 

友達と「ウンコチ〇チ〇」って言い合って・・・。

笑い転げてた思い出が???

子供の頃から今も変わらずバカです(笑)

 

 

今日は一日雨なので・・・。

当たり前のように自宅警備です♪

 

晴れるのは明日あさってくらい???

何処か出掛けようかな???

 

 

温故知新ってことで・・・。

古寺に墓参りにでも行きますか???

 

それはチョッと意味が違う!!!