今日は一日雨だと思ったら・・・。

雲は多いけど晴れ間も出たりして???

 

この先はしばらく晴れる日が多い???

入梅は例年通りなのか???

 

 

最近は天気予報が外れることが多い???

と思っていますが・・・。

 

昔は朝のTVで・・・。

今日明日の天気くらいしか見なかったけど・・・。

今はネットで1時間単位でも確認できるので・・・。

外れると目立つだけかもですね♪

 

 

昨日からムクドリが庭に居付いてますが・・・。

今日も朝からムクドリだらけ♪

 

室内で動くと親鳥は逃げるけど・・・。

幼鳥は庭に残されてポツン♪

 

意外と親鳥は薄情(笑)

 

 

今日もネタが無いので・・・。

どうでもイイ話なのですが・・・。

 

20年前くらいに近所に神社が建てられました♪

といっても小さな鳥居と普通の住宅???

しっかり賽銭箱は置いてあったけど(笑)

 

 

無宗教な自分は・・・。

一度だけ見に行ったことはあったけど・・・。

以来、20年間は存在すら忘れてた♪

 

たまたま2階の窓から空の写真を撮ていたら・・・。

かなり望遠で撮って拡大してますが???

 

 

お~♪

いつの間にか立派な建物になってる!!!

 

調べてみたら・・・。

総本社は結構有名な神社みたい???

 

でも初詣客が多いって感じも無くて・・・。

割と静かで寂しいイメージなんですが???

 

 

どんな感じなのか???

空いてる神社って雰囲気もイイし・・・。

写真栄えすることも多いので・・・。

見学に行ってみようかな???

 

写真を撮ってても怒られないですよね???

 

 

突然?神社に興味を持った???

そんな本日の昼食は全く神社と関係なく・・・。

 

超高級国産黒毛和牛のステーキ肉???

せっかくのイイ肉を煮込んだビーフシチュー♪

 

 

これ一皿で材料費はビックリ♪

贅沢のような?もったいないような?

 

イイ肉が逆に硬くなっちゃうかと思ったら・・・。

圧力鍋でトロトロになって口の中でとろける♪

すんげーんめーっっ!!!

 

 

天気予報があたるのであれば・・・。

今週はイイ気候でお出掛け日和???

 

入梅前に遊びに出掛けよう♪

神社巡りに???