昨晩は快気祝いってことで???

一週間ぶりに酒を飲んだ♪

 

といっても350ml缶ビール一本ですけどね♪

お陰で熟睡できて絶好調♪

 

今後も酒は程々にしておけニャン♪

 

 

いつも目覚ましは使わないので・・・。

今朝も鳥の鳴き声で目覚めました♪

 

というか・・・。

今日は朝から次々と庭に鳥が来る???

 

朝風呂は気持ちがイイ~ガビ♪

 

 

といっても・・・。

だいたい毎日来る野鳥は同じ???

 

見た目で区別はできないのですが・・・。

同じ種類の鳥が同じ数だけ来るので・・・。

たぶん同じ個体だと思います♪

 

 

その中でも・・・。

一番警戒心が強いオナガ♪

 

窓から離れた部屋の奥で・・・。

カメラを持って構えただけで気づいて逃げる♪

 

そう簡単に写真は撮らせないガァ~♪

 

 

逆に一番馴れ馴れしいのはキジバト♪

 

庭仕事している時でも・・・。

数メートル先で普通にしてることもあります♪

 

 

春になってから毎日来るのがコゲラ♪

 

桃の木と梅の木がお好みで・・・。

たぶん?虫とか探しているのかな???

 

 

そしてムクドリも毎日来てます♪

 

昨日は十羽くらいで飛んで来たけど・・・。

庭に降りてくるのは二羽だけです♪

 

 

差別する訳では無いけれど・・・。

カラスはチョッと・・・。

 

 

鳥の日となった本日の昼食は・・・。

野鳥を見てたからではないのですが???

鶏手羽元唐揚げ♪

 

個人的には手羽中の方が好き♪

 

 

あっ!

普通過ぎて省略しちゃったけど・・・。

ヒヨドリも来てます♪

 

こいつが一番好戦的???

小さな鳥をよく追い回してます♪

 

 

ということで・・・。

今日は庭に来る野鳥の写真特集でした???

 

珍しく真面目に書いたかも(笑)
 

 

天気予報を見ると・・・。

来週から雨マークが続くみたいですが・・・。

そのまま梅雨入りか???

 

今週中に庭に出て・・・。

もうひと抜きしておかないと!!!

 

 

そろそろ衣替えもしないとですね♪

 

といっても・・・。

裸族の私には無関係ですが(笑)