なんか曇りや雨の日が多い???

今日は午後から晴れる予報ですが・・・。

本当なのか???

 

明日から晴れて気温が上がるってのも・・・。

本当なのか???

 

信じる者は救われるぅ~ニャン♪

 

 

昨日ネットニュースで・・・。

毛布の洗濯頻度のアンケート結果ってのが・・・。

見てみたらチョッとびっくりクリちゃん???

 

細かな対象者とや条件は忘れたけど・・・。

メモしてたのがこんな感じの結果でした♪

 

 

1位:半年に1回 26%

2位:3ヵ月に1回 24%

3位:1年に1回 22%

 

以下8位までで最短だったのが・・・。

6位:週に1回 4%

 

 

本当なのか???

汚すぎない???

 

嘘偽り無く自分の場合は・・・。

2日に1回なんですけど!!!

 

毛布を洗わない日は・・・

シーツと枕カバーを洗ってます♪

 

 

毛布カバーをしているとか???

毛布の下にタオルケット使っているか???

そもそも毛布の洗濯は大変すぎるとか???

 

う~ん???

決して潔癖症ではないけど私って洗い過ぎ???

 

 

と、ここまで書いて種明かし???

 

自分の毛布は10年以上2枚を交互に使ってて・・・。

表面の毛っぽいのは無くなってて・・・。

ほぼ薄手のタオルケット状態なのです♪

 

布団の一番下に敷いて体と触れてるので・・・。

1日おきに洗濯しております♪

 

 

でも年に1回って人が22%も居るって・・・。

さすがに天日干しとかはしていると思いますが???

本当なの???

 

絶対に汚いと思うのですが・・・。

そう思う私って実は潔癖症なのでしょうか???

 

 

今日も毛布を洗濯した後に作った・・・。

本日の昼食は焼き魚定食♪

 

サワラ、銀ダラ、赤魚♪

里芋の煮転がし♪

自家製エノキと白菜のキムチ漬け♪

昨日買ってきた残りの惣菜マカロニサラダ♪

 

 

まあ、昼食もしっかり作るほどなので・・・。

一日おきに毛布を洗濯するだけ時間もある♪

要するに暇人なんですかね(笑)

 

ところで・・・。

タオルケットの洗濯頻度ってどうなんだろう???

 

 

今日は珍しくネタを見つけたので・・・。

真面目にブログが書けました???

 

ちなみに・・・。

毛布もバスタオルも・・・。

乾ききってゴアゴアしたのが好き♪

 

 

一日おきに毛布を洗うのは・・・。

色々と汚いものが触れる裸族だから!!!

ってことではないですよ???

 

一応?パンツは履いて寝てます♪