冬の曇り空は寒い♪

最高気温が10℃くらいでも・・・。

晴れていれば昼間は暖房を切りますが・・・。

今日は切れない♪

 

暖房ヌクヌクの部屋の中はズルいニャン♪

 

 

近所にスーパーが2軒あって・・・。

いわゆる安売りスーパーではない方を使ってます♪

 

お値段は高めなのですが・・・。

肉、魚、惣菜はハッキリ違いが分かるほど美味い♪

 

お菓子類の味は同じですけどね♪

 

 

昨日、買い物に行った時に・・・。

魚の西京漬け盛り合わせってのを見つけて・・・。

安かったので買ってみました♪

 

まだ庭の紅梅は咲かない♪

 

 

そして本日の昼食は魚尽くし♪

 

鮭、サワラ、銀ダラの西京漬け焼き♪

ゴボウとイカの味噌炒め♪

おでん風煮込み大根の松前漬け乗せ♪

炊き込みご飯も作ったよ♪

 

 

3種の焼き魚を食した感想は・・・。

決してマズイってことは無くて・・・。

普通に美味しく頂きましたが・・・。

 

いつも単品で買う魚に比べると・・・。

脂の乗りも少な目で、今一つだったかな???

 

 

それでも安いりスーパーの魚よりは・・・。

たぶん確実に美味いと思うけど???

最近は行ってないので分からん???

 

ということで・・・結論は・・・。

高い魚が美味い!!!

 

 

魚専門店とか魚市場とか・・・。

多くの店を回ったわけでは無いので・・・。

もちろん安くて美味い店はあるかもですが???

 

いつものスーパーだけでいえば・・・。

魚の美味しさは値段で決まるのかな???

 

 

でも一度に何種類も焼き魚を食べるって・・・。

炉端焼き屋さんに行った時くらいだから・・・。

今日の昼食は満足です♪

 

美味しい食事が出来るだけでも幸せ♪

ですよね♪

 

 

明日は鍋だっっ!!!

定番の鶏鍋か久しぶりの豚鍋か???

 

いつもは無計画なのに・・・。

珍しく数日間のメニューを考えております♪