4月9日(土)のいちマル
お天気は快晴☀️

前回は、春の嵐の洗礼を受け
雨風が強くなり午前中で中止になりました。

この日はいつもの晴れ模様
午後は強風が吹いたりしましたが、
マルシェ日和!
家族でキッチンカーのランチを楽しむ姿が
あちこちで見られました。


この日は、
野菜ソムリエプチセミナーの担当でした。

春の味覚の王様
『タケノコ』についてお話をさせて頂きました。

今年は裏作で、
全体的に収穫量が少ないそうです。
いちマルでは千葉の筍はもちろん、
香川の筍も勢揃い!

毎回セミナーを 
楽しみに来てくださっている方も居て、
お顔をみると嬉しくなります。

お父さんやお母さんと一緒に
参加してくださっている小さなお子さんも
一生懸命に話を聞いて、
しっかりクイズに答えてくれました。

ご参加下さいました皆さま、
本当にありがとうございました😄


今回から、
セミナー参加の方にはスタンプカードを
お渡ししています。
スタンプを貯めて
プレゼントをget✊してくださいね😄


セミナーでは、
旬の野菜や果物をテーマに
野菜ソムリエが順番にお話ししております。


次回4月23日のテーマは
『ニラ』です❗️
身近な野菜ですが、
知らない事もあり勉強になります。
皆さまのご参加を
お楽しみにしております🤗



#いちかわごちそうマルシェ
#いちマル
#野菜ソムリエプチセミナー
#市川市場
#長印
#コスモファーム
#路線バスが通るようになりました😄