2022年1月
今年も絵てがみスタートです😄

年初めは、ちょっぴり笑って😂❗️
『福』を呼びたいた思い
「おかめひょっとこ」を描きました🖌

ただ描くだけでは。。。と考え🤔
味のある絵にするには。。。🙄

上手に描くより
創造力豊かな
おもしろい絵が描きたい❗️

人間の脳は、
イメージや創造性を豊かにするのは
右脳です❗️

左手、左腕、左足をよく使うと
右脳が鍛えられる❣️
と聞いたことがあります。

そうだ‼️😀

左手で描いてみよう🤜🖌

ということで
チャレンジ🖌

思うようには描けないが、
なんとか絵になる❗️

右手で描いたものと
比べてみると

断然おもしろい🤣

これはやるしかない‼️

皆さんの反応が気になり
ドキドキものでしたが、
描きましたよーー🖌🎨

さすがに色付けは右手です❗️😆
(作品にならないと困る)

『笑』『福』の字も左手🤜🖌
ですが図形にとらえて書いてみると書けた❗️

皆さんの作品も
描く人の顔に似てくるから不思議😅

集中して、笑って仕上げた1枚は
味のある理想の絵になりました😊

2枚と同じものは描けない⁉️
いい感じです😆❣️

今年も
小さな一枚の葉書ですが
無限に広がる世界を
作っていきたいと思います🎶

どうぞよろしくお願い致します🤗

ちなみに、
福寿草🌼は右手で描きました😅

おかめひょっとこの中にも
1枚だけ右手の絵があります😣
(どちらが味のある絵か比べる為)

#絵てがみ
#左手で描く❗️
#味のある絵
#右脳活性化
#創造性、記憶力アップ
#個性を大切に
#笑顔で仕上げた1枚
#同じものは描けない😂
#チャレンジの絵てがみ
#結果は素晴らしい❗️





輪郭は左手🤜🖌で描く。

色付けは右手で。。。



春をよぶ福寿草 花言葉は「幸せ招く」



レイズドリーム教室生徒さんの作品


ごごからギャラリー(火曜日)の皆さん


ごごからギャラリー(金曜日)の皆さん