今年も「いちマル」スタートしました❣️


「いちかわごちそうマルシェ」も

2年目を迎えました。

2022年も更に充実したマルシェ、

皆さまに愛されるマルシェにしていきたいと思います❤️

どうぞよろしくお願い致します🤗


この日は、

キッチンカー13店舗、物販店18店舗。

初出店が6店舗❗️凄いです‼️



今までにない食器のお店やサンドイッチ屋さん。



食パン1本の中にいろんな具を挟んだサンドイッチ🥪とっても豪華🎀



冬野菜が並びました。




今回の

野菜ソムリエセミナーは、

冬に美味しくなる「カリフラワー」です❗️



野菜の色は美しい〜❣️


当日の珍しい野菜もご紹介


最近は、ブロッコリー🥦に押され気味の

カリフラワーですが、

色も鮮やかなオレンジカリフラワーや紫カリフラワー、ロマネスコ、カリフローレも勢揃い。


カリフラワーとブロッコリーの関係や

栄養面からの以外な発見❗️


今話題の

「カリフラワーライス」や

グリルするだけで、

グン!と甘みが増す「カリフラワーステーキ」

野菜が主役になる料理です😋

カリフラワーマッシュやポタージュも…。


料理の仕方でいろいろな味が楽しめる

カリフラワー❣️

ぜひ、試してみてください。





今回はセミナーアシスタントを担当させて頂きました😄


寒い冬も、野菜の力で免疫力アップ⤴️

元気に過ごしましょう💕