【オンエア後記】再投稿✨ | RADIO MAD THE BLOG OF 加藤円夏

【オンエア後記】再投稿✨

誤操作で気付かないうちに12月のブログを消してしまっておりましたゲッソリ


折角読んで下さりいいねを下さった皆様、本当にごめんなさいあせる


渾身の投稿だっただけに気づいた私本人も悔しくて、前回の掲載をバージョンアップして再投稿すべくその隙を見計らっておりました。


満を持していざ✨


12月からピンチヒッターとして担当させて頂いているレコレール、先月はとても久しぶりに生放送をお届けするのにドキドキの連続であっという間に駆け抜けておりました。聴いて下さった皆様、暖かいメッセージ、番組Xへのポストも本当に嬉しかったです。有難うございます。


12月に引き続き、今月1月もシャウラに変わり、月曜日を担当させて頂いております🙇‍♀️



初回のゲストにお迎えしたのは、日本人のお母様とデンマーク人のお父様を持ち、デンマークを拠点に活動するMina Okabeさん。昨年秋冬の月9ドラマの主題歌の彼女です。




先週、TikTokを見ていたら、彼女の歌をBGMに使っている方も見かけ、嬉しい気持ちになりました。デンマークをレイドバックした(良い意味で肩の力が抜けた)街と話す彼女は、何処か素朴でとても素敵な女性でした。



これは、初回放送前、ドキドキしながらのスタジオ動画です。



翌日お迎えしたのは、パリオリンピックでは正式に競技に加えられたダンス、ブレイキンの歴史と魅力、ヒップホップの創生について、MC Kensakuさんに伺いました。



そして、「雑草を食む(はむ)」のみちくささんへのオンラインインタビューや、



世界的に活躍するギタリスト、シンガーソングライターのReiさん。



新年目前のオンエアでは、神社の正しいお参りの仕方について、下川知子さんに貴重なお話を伺い、神社など、パワースポットに向かう前の身支度やお掃除、心の準備についても伺いました。



そして、多岐に渡り個性豊かな活動を展開するSundayカミデさん。Sundayさんの、Xでの「質問シリーズ」本にもなっていますが、ファンの皆さんからの質問に対する答えがポップなのに深く優しく、とても好きなのです。



そして、Schuwa Schuwaのお二人は、ミュージシャンと並行して、写真家、更にはOLさんとして企業にお勤めしているという、とっても今風な自由度満点のユニットでした。



そして松本明子さま。

テレビで拝見する印象そのままに、ハッとするほど繊細な気配りをなさる、とても優しい雰囲気を纏った素敵な方でした。松本さんの倹約術も、必読なのですニコニコ



そして、温泉専門家の温泉はずきさんには、混浴や野湯を訪れる際のお作法を伺いました。



そして、昨年ギターを手にスタジオライブを披露してくれたUEBOさん。毎週木曜22:00からのUEBOさんのインスタライブは、友達と家飲みしているかのようにお洒落でhomyな音楽ライブなのです。



そして駆け抜ける1月も、もう残すところあと6日です。

私は夕方に都外のお仕事から帰京した勢いで、毎年お世話になっている英国商業会議所の新年会に参加してきました✨
帰りの新幹線の外見がディズニー仕様で、ワクワクしました。笑



そして都内での英国商業会議所の新年会の入り口です。素敵な会場だったなぁ。。




大寒の時節、一層北風も冷たい今宵です。

どうぞ皆さま、暖かくして良い夜をお過ごしくださいね✨