懐かしの | RADIO MAD THE BLOG OF 加藤円夏

懐かしの

懐かしい大好きなスタジオでの1枚です。

Inter fmにて!✨


3月後半にオンエアされる特番のCMスポットのナレーションを担当させて頂きました。


およそ3年半ぶりのスタジオだったのですが、5年半もの間座っていたその椅子に座り、スタンバイする手際を手と身体はしっかりと覚えていたのでした。

自分がみるみる戻ってくるような感覚に、お仕事や職場の仲間達というのは自分のアイデンティティの大切は一部なのだとひしひしと感じ入りながら、かつて毎日のように顔を合わせたスタッフ皆さんと共に収録に臨みました。


3年半というのは、ついこないだのような感覚でもあるし、でもそれぞれが何か大きな事を乗り越えたり、やり遂げ、変化や進化を成すには充分な程の時間でもあるのです。

いつもスタジオの帰り道、ついカメラを向けてしまっていた天王洲運河。東京の湾岸の風景です。


やっぱりキラキラとして綺麗で、スマホを取り出しパシャリ。嬉しくて、懐かしくて、胸がキュンとしてワクワクも入り混じる、そんな一日だったのでした。

そして、ナレーションを担当させて頂いている、春風亭小朝師匠とバイオリニスト大谷泰子さんのおんがく交差点は、BSテレ東にて明日土曜、朝8時からです。


明日は文筆家で、ドビュッシー研究家でもある青柳いづみこさんをお迎えしての小粋なおんがく談義です。


春が日に日に近づいてきています。


皆さまも、健やかな良い週末をお過ごしくださいませニコ