年初めのワイワイ | RADIO MAD THE BLOG OF 加藤円夏

年初めのワイワイ

年初めのワイワイでした✨

共に番組のチームとしてタッグを組んだ制作スタッフさん、長きに渡りお世話になったラジオ局員さん、およそ4年、5年ぶりの懐かしい再会は、毎日同じスタジオで顔を合わせたからこそ秒速の速さでキャッチアップされる、そんな新年の週末でした。



浅草寺を仰ぎながら、宴開催の古民家まで。


この日は一粒万倍日、天赦日、甲子の日の大大大吉日だったそう。

今年が素晴らしい1年になりますように✨


そびえるスカイツリーは日の丸カラーとも思えるライトアップで新年をお祝いしていました。

後に調べてみたところ、この日のライティングテーマは「幟=のぼり」だったのだそう。


私は帰宅予定でしたが、あまりの「実家感」満載のこたつの居心地の良さにいつになく学生のように夜更かしからの、皆と共にそのままお泊まりしての快晴の朝🍀


賑やかに夜を明かした古民家を後に

皆で神社仏閣散歩へ。


清々しい青空の下。
験の良さ抜群のパワースポット巡りだったのでした。




喫茶店マニアの元番組ディレクターのセレクトで

ひと休み。


古くから地元に愛されるその空間には、空気の浄化具合、室内温度、ソファの座り心地から、心地よい絶妙な音楽のボリューム感まで、繊細なはからいがさりげなく散りばめられていたのでした。


あー楽しかった!!!!!!

きっと皆んながそう心に思い出を反芻しながら帰路に着いたであろう、新年の浅草の宴でありました。


心がワクワクすることを沢山、紡いで行きたい。


バランスがだいじなんだなぁ。

と改めてつくづく。


努力や戒めだけでなく、自分の心の奥側、真ん中の部分がもっとシンプルにワクワクと喜ぶことを、沢山してあげたいのです

ニコニコ