ワクチン3回目 | RADIO MAD THE BLOG OF 加藤円夏

ワクチン3回目

ゴールデンウィーク直前です。

なかなか気持ち良く晴れた日が続かない毎日ですが、お日様が元気な日にはTシャツの袖が風でたなびくのが気持ち良いです。


お仕事後に3回目ワクチンを受けてきました。




もう18年も前に住んでいた懐かしい街で受けて来ました。そして駅に降り立つのは7年ぶりくらいなのです。


駅前の広場はそのままでしたが、18年前の私が住んでいたマンションは、丁度取り壊されようとしているところだったようで、業者さんが作った仕切りで囲われていました。


イギリスから帰国し、初めて実家を出て暮らしたマンション。思い出が沢山だったり、若気の至り満載で無防備で向う見ずだった、当時の自分を思い出してなんだか、この街が愛おしいような気持ちにもなりました。


帰国後、ラジオDJとして恩師である当時の所属事務所の社長に見出して頂き、訳もわからず全速力で走り出した頃の私のホームタウンです。


一人暮らしをした街で1番好きなところだったかもしれないなぁ、こんなにも時間が過ぎたなんてなんだか嘘みたい、と少し切ないような気持ちになりながら、お散歩を楽しんだのでした。


当時毎日のように通っていたコンビニがなくなっていたり、古びたレトロ感が素敵だった集合住宅がお洒落でモダンなマンションに入れ替わっていたり。長い時の移ろいを街の息づきが教えてくれるのです。


そして3回目のワクチン後、実はちょっぴり油断していたのですが、2日に渡り38度半ばまで発熱してしまいました。


ワクチンはこれからという方、症状には個人差があると聞きますが、念のため翌日は十分に安静に過ごせるようなスケジュールで臨まれるのが良いのかもしれません💉


そして、前半は肌寒い気候になりそうですが、どうぞ皆さま良いゴールデンウィークをお過ごしください✨🧚‍♀️