出逢いました | RADIO MAD THE BLOG OF 加藤円夏

出逢いました

最近眼鏡を買いました。

ここ1年くらい自分の顔に合う新しいものを探していたのですが、どんぴしゃのものにはなかなか出会えず、眼鏡屋さんにふらりと入っては様々なものを試していました。

つくづく、その人の顔の個性を生かすも殺すも、メイクは勿論眼鏡やヘアスタイル次第だなと感じるのです。

私の丸い顔にはレイバンや昔の文豪系の丸いフレームような、ほっぺがしゅっとしてる人でないとつけこなせないタイプはハイレベルすぎるし、大きすぎるフレームも、顔の下半分にずり落ちてアラレちゃん化しまう為、この眼鏡との遭遇はやっと出会えた感満載で、少し値は張りましたがこの先10年は大切に使うだろうなと感じたので買って帰りました。

あまり分からないように肢の部分にちっちゃく控えめにCHANELのマークが刻印されているところも気に入っています。


しかしやはり、これでもあられちゃん化している感も否めません。(笑) ↑↓


そして、一昨日ようやく読み終えた本。

共感もしたし、疑問も生まれる、そんな一冊でした。まずは、自分の中で感じたことを咀嚼して、それからまたこのブログに感想を綴りたいと思っています。



そして、先週同じくメディアで喋り手をしている友人から、とても可愛らしいハンカチ(写真はピンク、色違いで白とおしゃれなグレー&イエローのお花柄の3パターン😌✨)と、イタリア製の頭皮を優しくいたわる見た目もキュートはヘアブラシをバースデーギフトに頂きました✨

私はラジオ畑育ちですが、彼女はテレビの報道畑育ちです。フィールドは少し違えど、備わるメンタリティにはやはりとても似たものがあり、たまにご飯を食べたりしているのです。


ここ数日、感染数がぐっと増えています。

皆様どうぞ引き続き油断なく、オリンピックの清々しい熱気はそのままに、明日も良い1日になりますように✨☘️