久しぶりに | RADIO MAD THE BLOG OF 加藤円夏

久しぶりに

父の日の昨日、みなさんはどんな風に過ごしましたか、、?


私は、父へのいつも感謝の気持ちを込めとっても久しぶりにチーズケーキを焼いてみました。

お店で買うギフトも考えたのですが、丁度父の日当日に父がコロナワクチンを受ける事になっていた事もあり、昔良く私が焼くケーキを楽しみに食べてくれていた父を思い出し、元気に美味しく一緒に食べられるうちに久しぶりにケーキを焼いて、皆で一緒に食べたいな、と今年は密かに考えていたのでした。

ビスケットを砕いてバターを練り込み作った台の部分とアカシア蜂蜜とレモンをほんのり効かせ焼き上げたチーズケーキを冷蔵庫でひんやりと冷やし、夜ご飯後にハーブティーを淹れて美味しく頂きました。


チーズケーキを作るのは久しぶりでしたが、無事イメージ通りの味に仕上がり良かったにやり

ブランデーに漬け込んだドライフルーツを使って、次はパウンドケーキも焼いちゃおうと思っています。お料理もお菓子も手際や味の勘が鈍らないように、やっぱりたまに作らないとだなぁ。


そしてまた新しい1週間のスタートです。
皆さんの今日が、健やかな月曜日でありましたように。